嵐による嵐会感想② | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

昨日更新出来ずに1日遅れになってしまいましたが・・・

あいばさん、入所22周年おめでとうございます!!

あいばさんのすべてがまるっと大好きグリーンハーツ

これからも全力で応援していきますよー。

 

もうロマンティックがとまらない←

(しょうさんの綴る文章大好き)

 

 

さて本日の本題はめっちゃ今さらながらの嵐会感想続き。

 

いつもの如く無駄に長いです。

お付き合いいただける方はどうぞ。

 

 

↓↓↓

 

 

0:40:37~

バズリのあれこれについて。

 

冒頭の映像のヲタク会話文はあいばさん考案という話。

青春ブギのときもそうだけど、こういうセンテンスを考えるあいばさんのセンスの良さよ。にしてもあいばさんがネットを駆使して調べた姿を想像するだけで愛しさしかない。

 

ヲタ会話に彩をあたえすぎなさくらい画伯の絵。

末ズに散々な言われ様なチワワも傑作なら、当時とまったく同じクオリティで描かれたトトロも秀逸。

ところでメイちゃんの髪型を“ふたつしばり”と言うところが男の子だなーとちょっと萌え。

 

ギャルメイクについて

 

「これ大変だったねー、ごめんね、これ大変だったよね、メイク」

 

あいばさんが言えば、

 

「いや楽しかったよ」

「面白かったよ」

 

なんと優しい世界なのか。

 

コンサートの演出上必要で、やると決めた時点でみんな納得しているのだから今さら謝る必要もないのではと思うんだけど、相手を気遣い気遣うことが常にできるところが嵐なんだろーな。

 

Jr.が電車で窓とか、“え”を書いているとかライブでは気づかなかったポイントが知ることができてありがとうな嵐の嵐会。

 

あいばさんにヲタ芸ダンスを提案するラインするも、あいばさんに『いまそれどころじゃない』一蹴されてしまうしょうさんとか裏の嵐の日常を知ることができてありがとうな嵐の嵐会。あいばさんでも冷たく?返すこともあるんだねえ。

 

「ちょっとお母さんに似てない?」

確かにみどりバズっ子あいばさんはあいば母にちょっと似ていると思う。でもしょうさんってあいばさんのご家族が好きだよね~。あいばさんの家族の話をよくしている印象が。

 

バズっ子になったあいばさんはやっぱり美人だと思うんだけれども、女装しなくってもそのままでも抜群に美人なところが恐るべし相葉雅紀。

 

 

0:47:10~

 ミニMCパートになるとまったく興味がなくなる嵐さんたち。松本さんやしょうさんの後ろ姿が思いっきり映り込むのは嵐会ならではなのかな。本編映像であいばさんのヒップラインがなぜかアップになるところについて語ってほしかったww。

 

 

0:49:37

天然のわちゃわちゃな件を

 

「くだらいね、ほんとに」

 

静かに穏やかに言うあいばさんが女神のように見えました。なぜと言われてもうまく説明出来ないんだけどとにかく尊かったという話です(伝われ)。

 

 

0:55:06

そうなの!そうなのよ、あいばさん!!

つなぐの衣裳めっちゃ良かったのよ。

あいばさんと同じ意見で嬉しいの極み。

そしてああいうテイストを“大正ロマネスク的”というのだと知る。

 

 

0:57:20

つなぎ終わりの衣裳替えがピッタリと合っていて上手だと自分で自分を褒めるスタイルが至って平和。

 

 

1:00:55

お気に召すまま。

意外に逆サイドでは何をやっているのか分かっていないものなのかぁ(おおみやのおふざけ)。しかし『毎回ふざけてた』と言い切るにのみやさんの営業力w。でも、あいばさんのソロ部分を邪魔していたことには激おこプンプンだぞ。

 

 

1:01:14~

「カップリングもすごいいい曲いっぱいあるからやりたいんだけどねえ」

「聞きたいと思ってもらっている曲の順番つけるとどうしてもね、後ろの方になっちゃう」

「アルバムでテーマつくってるからね」

 

 

そうそこなのよ、松本さん!!

カップリングもいい曲たくさんあるからやってほしいのよ。

だからね、しょうさんの順番が後ろになっちゃうってのは誤認識だと思うの。アルバムでテーマを作ってるって言われるとまあ仕方ないのかなとも思うけど。

 

テーマとは別な定番曲枠には正直おなかいっぱいな曲もあったりするけれども、嵐ほどファンのすそ野が広いとシングルのカップリングまで知らないファンややっと初めてコンサートにこれたというファンも多いだろうから誰もが知ってる定番曲もある程度いれる必要があるのかなとも思ったり。

 

ちなみに何かと物議を醸すセトリについて、演出を担っている松本さんのみが色々と言われちゃうことが多いけど、それは違うと思ってます。たとえ松本さんが中心になって決めていたとしても、“嵐”のコンサートなんだから全ての所在は嵐にある。もし言いたいことがあるのならアナタの推しも含めた『嵐』に言うべきだと。あまり目にしないようにしていますが公の場で個人攻撃やなんちゃって評論家はほんと見苦しい。

 

 

1:01:46

「なんか懐かしいな」

「わかる」

「ね、」

 

めっちゃ優しい雰囲気が好きな場面。

あいばさんのつぶやきに応じるしょうさんはso sweetだし、『ね』と微笑むあいばさんはやはり女神さまのよう。こんな微笑みをふつうに受け止めらるしょうさんすごい。

 

 

1:02:03

あいばさんの『♪会いたいといえばいい』

 

「ここね、ここキャーポイント、すごいキャーなってたよ。」

 

大好きなこの場面を触れてくれるしょうさんGJ。

しっかしあれだけキャーキャー言われていても特にキャーってなるところは気にしているんだなと。

 

 

1:02:12

お気に入りな♪お気に召すままでさらにお気に入りだったフリが実は難しかったこと、可愛いポイントだった肩に手が届かなかったところの真相とかを聞けてありがとうな嵐の嵐会。

 

 

1:03:29

カメラ前を横切るあいばさんの薄さがっ!

あんなに細くて薄いのに筋肉はしっかりついているとかもう最高じゃね?もうどこを切り取っても最高だわ。

 

 

1:03:31

「もしよかったら飲んで」

「ありがと。」

 

なんかいいよねえ。

自然とでているありがとう。

穏やかで優しい世界。

 

 

1:07:43

GUTS!じいまごの“釣って捌いて食う”

これはよくやってる印象なんだけど、他のメンバーは知らないもんなんだねえ。

そして楽しそうに大笑いしているあいばさんを見ているだけで幸せになれる~

 

 

1:08:46

しょうさんの『おーい!』って呼びかけについ盛り上がる嵐さんたち。こういう雰囲気を知ることが出来るのもありがとうな嵐の嵐会。

 

 

1:09:42

GUTS!のボーリングのくだり。

ボーリングだということは分かってたけど、手をひらひらさせてるのが風だったのはここで分かりました。いっぱい議論したという話も聞けて良かった嵐会。

 

 

1:10:45~

Doors

冒頭の天然。

 

「これもいろんなバージョンあったよね」

「あったねぇ、たいへんだったよね」

 

スイーツ部以外で共感しまくる天然が新鮮。

 

「もうやめてくれって思ったね」

 

過去のこととはいえ、あいばさんから泣き言を聞けるのも新鮮。

 

てか見ていてそんなにいろんなバージョンがあったことに全く気付いてなくってほんとにすみませんの世界。

 

 

1:13:59~

MCで休憩しないで!!

自分たちのMCをみる嵐さんも見たかったのよ。

特に後半はさ、誕生日プレゼントの話とかあったじゃん。サイズが小さい靴の話とか、結局プレゼントになにあげたのかとか聞きたかったのよ。すっかりにのあい担と化してるしょうさんについても触れて欲しかったのよ。

 

+++++

 

とりあえずここまで。

 

これでも触れる内容しぼったつもりなんだけどやっと半分とか。終わりが見えない~

 

ということで続く。