にのあいマルモリ、優しい人@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おーーーっ!!

隠れ家ARASHIにかざまぽんっ!!!

 

しかもにのみやさんとですってよ。

あいばさんに縁深い運命の6月17日生まれの2人が共演ですか。

 

どうしたってあいばさんの話を期待しちゃうんですが、それぬきにしても楽しみだなー。あいばさんがいないふたりのトークが←

 

さてさて。

ワクワク東京ももりあがっているようですが。

 

クリームパンってにのちゃんのおててみたーい!ってのに胸アツになりながらにのあいネタを。

 

♪まるまるもりもり~

 
金曜日は仕事中ずっとこのフレーズが頭んなかをグルグルしちゃってましたよもう。
 
にのあいクリフクライム。
 
テレビ誌の事前情報を見たときには、てっきりにのみやさん自らが『福くん並な筋力』をアピるのかと思っていたんですが、あいばさん発信だったんですねー。
 
 
クリームパンみたいな手といい、あいばさんにとってのにのちゃんってどんだけカワイイ子なんだろ。そ、女の子みたいな“カワイイ”じゃなくって、弟的なカワイイね。ワンコみたいな弟くんっていうか。にのみやさんがどんだけdisってきても毒づいてきても、まったく気にもとめてないんだろーなと。
 
 
あいばさん発信の“にのみやさん=福くん”にのかって話が進んでいくなかで、あいばさんを“愛菜”ちゃん認定してるのがしょうさんってところがもうね。
 
しょうさんはしょうさんで、あいばさんのことをめっちゃカワイイと思っているフシがありますよね。なんていうか“慈愛”にあふれてる感があるんですよね、そしてあいばさんの言動すべてにツボってる感じ。いつまでもディスコスタバイバイをやっちゃうところもその表れだと思うし。
 
 
そして繰り広げられるマルモコント。
 
にのみやさんのスマートな福くんマネに対して、
 
「そうだよ、あそこ押してくれなきゃ押せないよ」
 
あいばさんの愛菜ちゃんマネがさあ。
もうさあ。
 
口をとんがらせてちゃって・・・可愛すぎかっ!!
35歳の幼女マネがめっちゃ可愛くみえるってもう事件ですよ。
はあああ、しんどい。
 
からのマルモリ。
 
このコントの終着点を見いだすあいばさんの切り替えしの見事さと、打合せてもないはずなのに息ぴったりのマルモリダンスがさすがのにのあい。
 
こういうところで息ピッタリでノリノリで出来ちゃうところが“にのあい”なんだろーな。UBで絡みあってるだけのことはある。そして同い年な35歳のおっさんがやっても可愛らしくみえるキセキですよって。
 
 
しっかし、にのあいクリフクライムは何かしらおこりますねー。
にのあいルンルンとかさ。
はー尊い。
 
 
 
さらに感心したキャーポイントはあいばさんの優しさ。
 
 
散々イジられまくったまっすーに対して、
 
「まっすーに勝たせてあげたいよね」
 
って。
 
すっかり嵐さんにイジられる立ち位置になっていて、しかも実際活躍もしてないまっすーに最後の対決前にはこういう言葉を言える優しさ。
 
でも優しいだけでもなくて、
 
「マイナ2になるからね!」
 
って面白い言葉も生みだしてくれるし。
こういう発想力がホント好き。
 
あいばさんの冠番組が誰のことも嫌な気分にさせない温かい雰囲気になるのがよく分かります。

 

 

あとエンディングの告知のくだりはしょうさん流石だったなー。

しょうさんのこういう頭の回転の速さも好きだな。

 

 

さて、このとはマナブ!!

 

と。

 

ワクワクラストでツアー発表あるのかなあ。

ドキドキ・・・