愛しきマグロ@レコメン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

(*‘◇‘*) きゅうドキドキ
 

あのさぁ・・・

 
いい加減夜中に萌えでヒトをおかしなテンションにするのやめてもらえませんかね真顔
 
 
はあああああ。
 
 
そ、昨日のレコメンも濃厚MAXでございましたデレデレ
 
 
(*‘◇‘*) わんずわんず
 
連呼するあいばさんの可愛さに頬が緩んできてたんだけど、まだまだ深いのが相葉雅紀。
 
バンドごっこから転じての幼きあばさんのしたごっこ遊び。
 
(*‘◇‘*) ぼくはあのう、マグロ役ってのをよくやってましたね。
 
はい?
マグロ役?
 
 
(*‘◇‘*) 捌く職人がいて、職人とマグロと食べる役がいて、ぼくはだいたいマグロ役をやってました。

 

 
マグロ役とは“マグロ解体ショーごっこ”だと。
 
その遊びの概要は、
 
 
(*‘◇‘*) まず捌かれるのよ、で、捌かれたあとに最後食べられちゃうってね。ガブガブかじられちゃう。

 

 

そしてマグロ役はただ横たわっているだけでなくて、

 
(*‘◇‘*) きゅうドキドキ とうかいうんですよ。まず頭をおとされるときに。

 

可愛すぎかデレデレ

面白いと可愛いが溢れちゃってもう大変。

 
 
やでもさ、冷静に考えるとさ、
 
『職人とマグロと食べる役がいて、捌かれたあとに最後食べられちゃう』
 
字面だけでみると、やけにシュールだし大丈夫なのかその遊びはと問いたくなるんだけどね、この遊びの面白さはマグロ役が担うところが大きいのではないかとも思ったり。
 
マグロ役がいかに面白おかしくリアクションとって捌かれるかにかかっているのではないかと。
 
そう考えるとマグロ役をよくやっていたあいばさんは、幼き頃から魅せる存在だったのねデレデレ←超相葉主義的解釈
 
 
にしても本人はごくふつーにやったでしょ的なテンションなのも面白かったなあ。チカさん・ねっちとの温度差がね。
 
でもこんな遊びわたしも聞いたことも見たこともないんだよなあ。あいばさん世代では流行ってたのかしらね。これはもう幼なじみの子にも聞いてみるしかないなw。
 
あ、そーえば、だから自分を動物に例えるとマグロにだったのかな。
 
 
教えてあいばちゃんも濃かったなあ。
 
座って小をする話もリアルでトイレ掃除するあいばさんを思わず妄想しちゃったし、友達はかざまくんだけでないっていうのも面白かったし。
 
 
ちなみに、ここ数日お風呂にデッキを持ち込んでuntitled見ているのでかなり長風呂してます。昨日は2時間近く入ってました←
 
 
あと最後にこれだけは。
 
スイーツとフルーツは別ものです。
 
故にあいばさんは正しい(笑)