甘すぎる歌声に震える@街角の恋人たち | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

女子パシュート金メダルおめでとうございますクラッカー

リアタイできた金メンダルの瞬間はやはり格別でした。

日本選手のパシュートって“和”がうごく感じられて美しいんですよね。早くて美しい。なんて素敵キラキラ

あと最近かなりどハマリしている女子カーリングも今日は負けちゃったけど準決勝進出!頑張ってほしいなー。

 

本日はあいばさん表紙のテレビ誌の発売日でもあったし、Find The Answer のMV&メイキングをみたり聞いたりとすべてが同時進行なためなんか忙しいぞ。

 

 

メイキングに関してはもうたまらぬのひとこと。

あちらこちらであがっている興奮の声の通りでございます。

ひとこと言わせてもらえば、にのみやさんはあいばさんを見すぎだし映したがりすぎでは。とくに最後の方にあったシーンかな?スタンバイ中になんか笑ってるあいばさんを追いかけるにのみやさんの視線が苦しすぎました。ま、これはちょっとじっくりと感想書きたいやつなのでまた後ほど。

 

 

なので今宵は曲についてちょこっと。

 

一通り聞いてみて。

 

♪街角の恋人たちが好きすぎる

 

 

ラジオで聞いたときからいいなとは思っていたけど、フルで聞いてさらに震えた。

 

 

あいばさんの甘すぎる歌声に。

 

 

あいばさんの歌声はずっとずっと大好きで。あいばさんにオチた大きな要素のひとつなくらいに歌声が元々大好きで。

 

 

またその歌声が年々進化していっているんだけど、またガツンとくるのがきたぞ。

 

 

歌い出しのほわっとした優しい音色も良いんだけれども。

 

ここ、ここが↓

 

♪Oh, No No No... 時を止めて I'll hold you

 

 

鼻にかかるあまーい声での♪Oh, No No No から、切なくはり響く ♪時を止めて 、続く綺麗なファルセットの ♪I'll hold you

 

このフレーズだけでもう何膳でもご飯食べれれるってくらいにたまらーんデレデレ

 

あとね、Circle も好きー。

あいばさん、松本さん、しょうさんの低音パート良いっす。

曲調もカッコいいし、この曲でガシガシ踊るのが見たいです。

 

 

こうやってみるとやっぱりシングル曲よりもカップリングとかアルバムの曲の方が歌割りふくめ深みがあって好きなんだよなあ。

 

 

ところで、しやがれで披露された♪白が舞う をみてやっと大根のイメージが払拭されたのに、今度は豆腐のイメージに真顔

 

いや素敵な曲なんだけどね、オリンピックにも良く合っているし。でもあいばさんが白から豆腐を連想するとかいうから(笑)