お正月にはカルタを@にのあいのお正月@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

昨日のVS。

 

短い髪よりも刈上げられたモミアゲよりも、目を奪われたのはあいばさんの身体の薄さでした真顔

 

ダボっとした衣裳だからなのか、なんだかいつもよりも薄く感じてもはや同じヒト科に属しているとは思えない。ま、あいばさんは天使ちゃんもしくは妖精さんなんだけれども。

 

はー。

しっかし相変わらずスタイル抜群だよなあ。何着ても似合ってしまうあいばミラクルデレデレでも衣裳はダントツでグッスポのが好み。

 

 

で、オープニングトーク。

 

もはやにのあい担ではないかと思われるしょうさんのナイスパスからのにのあいお正月話。

 

 

「にのんち行ってタコ焼きやったり」

「そう」

 

さらに続くナイスパス。

 

「それもオレがおごって」

「そしたらだってお酒もってくとか」

 

「持ってったよ、お酒じゃないけど。」

「かるた。お正月だから。」

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

あいばさんの口からでる『かるた』の破壊力。

 

姪っ子ちゃんの影響があるからなのかもだけど、30歳半ばの男性がお正月にかるたをしようとする発想がスゴイ。同世代の男性(友人)とやろうとする発想。しかもふたりきりで。

 

でもにのあいならそれもアリかと思えちゃうところが更にすごい。

 

 

きみちゃんとババ抜きの練習をしたとか、流星くんが持ってきたカードゲームをしたという話も聞いたことあるけど、それとはだいぶ意味合いが違う感じがして。

 

しょうさんが言うところのあいばさんの“独特”さに波長が合うんだろうなにのは。

 

 

とにもかくにも本人からにのあいお正月話が聞けて良かった~。

 

だいぶ割愛されてるけどさ。

 

にのが何度も誘ってきて、にのが迎えにきてくれて、その車の中でseason流れてあいばさんは感動してにのがどんな顔してるのか気になってでもにのは運転してるから前向いてて、にのんちではワンコガウガウゲームしてそのあとカルタしてあいばさんが読み手だったからボロ勝ちした。

 

って詳細までたっぷり話してくれてもいいんだけれども。

なんなら30分くらいかけてもいいしw。

 

 

そして最後に地味にツボったこのがこのくだり。

 

 

(*‘◇‘*) かんぜんに転がされてますよ

 

 

っていうアナタは某ワンコをかんっぜんに転がしてますよね。それはもうころんころんに。てか、スルっとそーゆー言葉が出てくるってことはそーゆー自覚でもあるのかしらグラサン