台湾旅行の記事がずっと書けていませんでしたえーん


台南に滞在している間

安平にも行きましたニコニコ


安平は台南で最初にできた老街があったり

ドラマ、想見你でも登場しますね



白糖粿以外にも、食べてばかりの安平街歩きでした



BB彈芋圓で食べた芋圓


芋圓と仙草好きのこどもが大喜びでした照れ


こちらの芋圓はQQ具合がかなり良くて

また訪れたいと思いましたニコニコ


他に、タクシーの運転手さんに、安平ではジェラート屋さんによく列ができているとうかがったので

ジェラートも食べました飛び出すハート


SNOW Gelatoという安平樹屋の近くのお店です


さっぱりしていて美味しく

こどもががっついて食べていましたてへぺろ


訪れたのはたまたまこちらのお店でしたが

安平にはどうもジェラート屋さんが

いくつかあるようですねウインク


こどもが事前にこちらの漫画で見て

台湾で食べたい物を言っていたのですが


 安平で食べたかった蝦捲や蚵蜷は

時間切れで食べられませんでしたえーん


次こそは…!