驚き・・・。 | 働くオカンの日記

働くオカンの日記

日々のしょーもない事をダラダラ書いていきます。

最近、嫌なニュースばっかりやったけど


昨日、体操の内村選手がV5でした!


リアルタイムで見てて


色んな辛いこともあったんやろうけど、それを乗り越えてきたんやろうな


と、しみじみオカンの眼差しで応援してました。


ババァ目線です(笑)


さて、最近ビックリ?した話。


ある家族がいて、そこには息子が2人います。


息子は、30代後半と40代中ぐらい。


もちろん息子たちも、家族がいてます。子供も二人づついてる。


そして、息子たちは車を持っていません。免許はある。


お父さんはワンボックス?ファミリーワゴン?を持っています。


休みの日には、お父さんに車を借りているみたいです。


さて、車を次に買い替えるときは、軽にしようかと思っているようです。


次の車は、次男と二人で出し合って軽自動車を買おうかな?という話の流れになっていたようですが


それを又聞きした長男の一言。



えー、大きい方がいいなぁ~

だって、子供も大きくなるしぃ~



えええええええええええ!!


自分一円もお金出さんのに?!


40代、多分後半ぐらいの男がやで?


親のすね、まだかじっとる!!


つーか、自分で買えよ!


むしろ、その発言を平気で他人の前で言っちゃうって・・・


え?どうなん?


うちの考え方がおかしいんか??


車とかって、自分が乗りたいのを自分(夫婦とか)で買うんじゃないの?


そら、めっちゃお金持ちの人からのプレゼントとかもあるかもしれんけど


そら、色んな事情で買われへんとかもあると思うけど


そこで、大きいのがいいとか言っちゃうん?


むしろ、言っちゃっていいの?


あくまで、貸してもらう身分やのに?


これが、二十歳そこそこの子供で


友達とかも大勢乗るからぁ~大きい方がいいんだけどぉ~


とかやったら、百歩譲るとして←希望にこたえるかは別やけど、発言は許す。


40代既婚子持ちやで?


うちの考えが変なんかなぁ?


なんてゆーの?


確かに親って、子供が何歳になっても子供やん?


えー歳の、おっさん、おばはんに子供がなっても、かわいいと思うねん。


でもさ、それって親から目線であって


子供もえー歳のおっさんおばはんになったらプライド?自我?なんか、そーゆーのんない?


なんか、


いつまでも、小さい子供ちゃうねんから!


みたいな・・・。


借りるのはいいとしても、親と言えども自分のお金出すわけちゃうのに


車の注文つけてもいいのん?


うちが変なんかなぁ?


でも、うちが子供の立場やったら言わんし


親の立場やったら・・・


じゃあ、自分で買え。


って、言うわ。


でも、お父さんは買うんやろうな・・・


大きいやつ・・・。


むしろ、弟は兄貴のその甘え、許せるんか?


という、最近驚いた話でした。