ビックリした事・・・。 | 働くオカンの日記

働くオカンの日記

日々のしょーもない事をダラダラ書いていきます。

メルモさんの記事を読んで思い出したことがあります。

一度だけ神戸のしんちゃんという方にお会いしたことがありました。

その時の話が・・・

元保護主LさんにNPOを立ち上げて、その手続きを私がしろ。という内容でした。

書類・会計関係は私、代表はTさん(オカンの友人)で・・・

私自身働いているので現実問題無理です。と、言ったのですが・・・

頑張ってして。みたいな感じでした。

ご自身はしないから何とでも好きなように言えますが、そんな重大なこと、どう考えても無理。

一応、考えさせてください。

と、その場は逃げましたが・・・

する気は全くありませんでした。

それでも、しんちゃんという方の話はまだ続きます・・・。

私たちが盾?になって、元保護主Lさんにみんなが猫を持ってこないようにしろと・・・

唖然としました。

神戸猫を丸投げしたのに、よく言えたもんだなぁと、ある意味関心しました。

しんちゃんという方はご自分がしたことを全くわかってないようでした。

NPOを立ち上げて、私たちが盾?になったとしても、この人は平気で猫を連れてくるんだろうと思いました。

何時間か話しましたが、ご自分が丸投げしたはなちゃんやたろちゃんについては、一切何も言ってきもせず聞いてもきませんでした。

丸投げしたら終わりのようです。

この頃から苦手な人だと思ってましたが・・・

だから、平気で一生懸命神戸猫で、動いてくれたメルモさんのことを非難出来たりするんだろうと思います。

感謝の気持ちって大事だと思います。

※3/31に書きました。