日付の違い・・・。 | 働くオカンの日記

働くオカンの日記

日々のしょーもない事をダラダラ書いていきます。

以前あの子たちの記事を書いたときにコメントで安楽死した日と元保護主Lさんがブログに死んだと書いた日が違うのはなぜ?

という内容のコメントがありました。

もちろん私も気になっていましたので、それも質問しました。

私たちが話合ったのは2回ですが、2回とも同じ質問をしましたし、両方ICレコーダーで録音しています。

まず・・・

動物病院診断書に記入されている日付は

はなちゃん・・・平成22年12月26日

いの・ひなた・カンクロウ・おきな・・・平成22年12月29日

になっていますが・・・

元保護主Lさんがご自身のブログで今年の1月7日に「神戸猫の花子ちゃんが亡くなりました。」というタイトルの記事がUPされました。

文頭は、昨夜、花子ちゃんが亡くなりました。から始まります。

私の携帯に1月6日の朝の8時半頃に・・・

五匹はまだ入院していますが 花子はダメで 今病とたたかっています。

というメールがきました。

その時は驚きました。入院していることすら知らなかったのです。

そして1月7日の朝10時に・・・

昨晩花子ちゃん亡くなりました 引き取り 入院した翌日におかしいので検査しわかりましたが FIPでした

というメールがきました。

なぜ、安楽死した日にちの違いがあったのか疑問に思いました。

そして、話し合いの場で伺いました。

答えは・・・


オカンさんが12月のブログの記事でキャピキャピしていて腹がたったから


でした。

私は、どの記事がキャピキャピしていましたか?と尋ねましたが・・・

覚えていない。という回答でした。

正直去年の12月は私自身が病んでいたので、どの記事が元保護主Lさんを苛立たせたのか未だにわかりません。



そして・・・

はなちゃんが亡くなったというメールが来た日・・・1月7日は・・・

私の誕生日でした。

私が今まで生きてきた中で、絶対忘れられない誕生日プレゼントでした。


「神戸猫の花子ちゃんが亡くなりました。」の文中で・・・


明日神戸へ連れて行き、しんちゃんさん達と見送ってあげたいと思っています。


と、書かれていました。

このしんちゃんさんという方は全て知っていたのだと思います。

その後・・・しんちゃんさんという方は、ご自身のブログで私のことを人殺しと言わんばかり記事を書かれていました。

もう、削除されましたがキャッシュで残っています。

なぜ削除されたのでしょう?正しいことならば堂々と残していればいいと私は思います。


前回の騒動中に元保護主Lさんとしんちゃんさんという方を、私の家の近くで見ました。

何をしていたのでしょう?

私には子供が2人います。

子供に何かあったらと、とても恐ろしかったです。

だから書けなかったのもありますし、今も子供のことは心配です。

※3/28に書きました。