15年程前からの友達のSARNINが、

本を出版されました。


「かるがるマルチリンガル♪」

本日3月15日Amazonにて発売されました。


SARNINとの出会いは、

当時小学生だった次女が学校からもらってきたヒッポ・ファミリークラブのチラシからはじまりました。


その何年も前から、

ヒッポの小学生がロシアや台湾や韓国にホームステイに行く話は知っていて、余程頭の良い子が集まっているのだろうと思っていました。




一度説明会に行って、内容を知りたいと思いました。

その説明会の主催者がSARNINでした。


そして、説明会に行ってみたら、びっくり!




「な〜んだ、そういうことか」という内容で、これなら賢くなくても誰でもできる、大丈夫と思えて親子二人で入会しました。




毎週ファミリーという集まりがあって、ことばを歌ったり、踊ったり、みんなで楽しくゲームしたりします。



その会のリーダー(フェロー)がSARNINでした。



積極的なSARNINの姿に感化されて、私も外国人の受け入れを何人かしてみたり、子どもの海外交流の後推しをしました。




ヒッポに入らなかったら、外国人と話をする機会もほとんどない人生だったと思いますが、何人も外国人のホームステイを受け入れ、今も関係が続いている人もいます。





娘も小学生で韓国、中学生でイタリアへホームステイに行き、そして、それを見ていた私も10年程前にお正月のロシアにホームステイに行ってきました。




それもこれも、すべては、

ヒッポに入らなければ、SARNINとの出会いがなければできなかった経験です。




3月15日、16日一斉キャンペーンをしていて

いろいろ特典があります。


https://SANIN.hp.peraichi.com/karugaru




私も注文しました。明日届くのが楽しみです

読んだら感想をブログに書きます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。