今年も最後となりました。



10月から全く投稿していませんでした。


FB等でご存知の方もいると思いますが、

先月18日に主人が倒れ、救急搬送されました。


脳出血です。


手術はしなくても良かったですが、

言語障害と右半身麻痺があります。


急性期病棟にいた時は、

1日1回15分の面会で、目を瞑っていて、

ほとんど反応がなく、一度目を開けるだけという状態の日が何日か続いて心配でした。


少しづつ元気になり、

リハビリ病棟に移りました。


12月になって、

主人の誕生日がきて、ようやく、FBに投稿する気持ちになり、


1ヶ月して、ようやく、

近所の親しい人に主人のことを話せるようになりました。



今まで、ほとんどの家事を主人がしてくれていたのですが、


今は、家にいる次男が代わりにやってくれています。


そうでなければ、生活がしていけないです。


主人の代わりに家事をこなし、買い物、銀行、送り迎え、そして病院の面会にも連れて行ってくれます。


ありがたいことです。


毎朝、

目覚めると生きてて嬉しいと思います。


そして主人は、

生きててくれて嬉しいです。


今日は、

家の片付けや掃除をして、昼寝して起きて、

このブログを書いている時


次男が、隣の台所で何か作ってくれているなと思っていたら、


年越し蕎麦と出汁巻き卵をテーブルに届けてくれました。


時刻は、4時半です。


昼寝から起きてまだ、そんなにお腹は空いてないですが、温かいうちに美味しくいただきました。





先日も出汁巻き卵を作ってくれたのですが、

厚みが少なく固かったのですが、


今日のは、別人が作ったかのごとく、

厚くて、ジューシーで美味しゅうございました。


ありがたいことです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。