日曜日、
サワ・ローランさんとMINEHAHAさんの
ジョイントコンサートに行ってきました。






MINEHAHAさんは、
みんながよくしるCMソングをたくさん歌っている歌手です。



クロネコヤマトの宅急便、ポンジュース、JR東海、アリエール、サッポロ一番みそラーメン、ドモホルンリンクルなどなど、
あれもこれもMINEHAHAさんが歌ってたなんて信じられないレベルです。



他は、自然をテーマにした歌、竜の子の歌、地球の歌など次から次へとたくさん歌ってくださいました。




柔らかくて、優しくて、力強くて、はかなくて、
今まで聴いたことのない不思議な歌声。



「ありがとう地球」という歌を聴いていた時、
知らないうちに涙が流れていました。





最後の曲で
サワさんの描いた天地創造の絵に合わせた歌声は、とてもマッチしていて、
改めて、アールグラージュの芸術性の高さにも感動しました。





たくさんCDを出していらして、
それも自費出版で、
素敵な歌ばかりで、CDを購入させていただいたらサインして下さいました。




最後に握手していただいたら、
温かくて、ふわふわのマシュマロみたいな手をしていらっしゃいました。




応援しているサワさんが、企画してくださったおかげで、こんなに素敵な歌声のMINEHAHAさんに出会うことができました。感謝します。




せっかくなので、
サワさんの新作 ヤマトタケルの尊の前で記念撮影。


MINEHAHAさんのことをもっと知りたい方のために歌ってくださった曲の一部をYouTubeからUPしておきます。






最後まで読んでいただきありがとうございました。