5年くらい前からの友達で、
今は、主に整体でお世話になっている
トマティー(猪子智美さん)が出演される


ミュージカル「雪の女王」を友達と観てきました。
トマティーは、ラップランドの女という役で出ていました。


初め観に行きたいとは思っても、
お盆期間で、家族の休みの都合もあるしと迷っているうち、
行ける日の昼の部は早くに満席になってしまい一度は諦めたのですが、


他の用事で、夕方電車に乗った時、
それほど満員ではなかったので、夜の部に二人で行ってきました。




今どきですから、
感染対策がしっかりとられていて、
検温、消毒、マスク、連絡先の記入、席の間隔はもちろん、

演者との接触はなく、お見送りもなく、退場も列ごとにアナウンスしてくれる徹底ぶりでした。



コロナが始まってから、


楽しむことがいけないような世の中の雰囲気を感じませんか?


私は、病院や、デイサービスに通っている身なので、
環境がそう感じさせるのかもしれませんが。





久しぶりのミュージカルは、
そんな私の心を歓ばせるのに余りある感動を与えてくれました。




演者の笑顔、久しぶりに聞く大きな声、歌声、
演出、舞台芸術どれをとっても、素晴らしいものでした。




観ている時、
ふと気づくと、マスクの下の自分の顔が笑顔になっていました。



観に行ってよかった〜。(*゚▽゚*)




雪の女王のお話の内容は、
今の私たちが置かれている世界にも共感するところがあって、




愛の力がかけがえのないもの、




そして、
誰に教えを請わなくても、それは自分の中にあるのだということに気付かせてもらいました。





13日夜と、14日午前の部は、まだお席があるそうですよ。


お問い合わせは、トマティーか、


最後まで読んでくださってありがとうございました。