5、6年前からの友達3人で

共通の友達のみっちゃんこと石田充弘(石田観仙)さんの工房へ遊びに行きました。






SNSで薬師如来の石像作りを投稿していたのを見て、見てみたいなと思っていたら、



https://ameblo.jp/kansen-ishida/entry-12685354854.html





みっちゃんちに行こうと誘われて、





「うん、行く行く〜」となり行ってくることができました。




ランチのお店で待ち合わせして、


お店も、何軒かおすすめの店をみっちゃんが紹介してくれた中の素敵なお店でした。



海外から来るお客様を招待することもあるみっちゃんの選ぶ店ですからね、

洗練されたお洒落な和のお店で、


美味で芸術性を感じるお食事でした。





久しぶりに4人で、いろいろな話をしました。




◯ ◯ 沈、世界情勢、日本人の魂の話、

他にもいろいろ、思っていることを素直に話せる、


見ている世界が同じ仲間とのお喋りは、最高の喜びです。




夕方、

陽射しが柔らかくなったところで、

薬師如来さまとご対面。







覆い被さっていたビニールを外したら、


まるで生きているかと思うような薬師如来さまが現れました。


半眼の眼で、こちらを見られているような気さえします。


写真で見るのと、実際見るのでは、
こんなに違うのかと驚きました。



友達と楽しい時間を過ごして、
薬師如来さまともお会いできて、
幸せな一日だったなと思いながら、



夜、布団に入って、
ふと、右手の平を見てみたら、金粉がチラホラ、


左手はどうかなと思い見てみたら、
金粉が、いっぱい出てました。


ハートが喜んだんでしょうね(*^_^*)



久しぶりのブログを読んでくださりありがとうございます。