以前から、
多くの方が、FBや、メルマガ、ブログで紹介してくださっていました。



個人的に、ラインやメッセンジャーで知らせてくださる方も何人もいました。


4月5日11:45〜12:05   世界同時瞑想のことです。






大方、
その考えに賛同できるのですが、
しっくりしないところもあり、


どうしようかと今日まで考えていました。


参加した場合、




入院している身で、

プライベートが確保されてる訳ではなく、
不意にカーテンが開けられることも多いです。


リハビリの時間と重なるかもしれないし、


家族が、お見舞いに来てくれるかもしれない。



しかし、

まあ、なるようになるでしょう



と腹を括ったら、


リハビリも、
お見舞いも、
昼食前のお茶くばりまでもが、


11:35くらいまでに終わり時間が空きました。



これは、参加せよということだと思い、
することにしました。




お知らせくださった内容によると、
YouTubeの誘導を聴きながら瞑想しなさいということでした。


その点が何か引っかかったので、
時間だけを合わせて、
誘導なしで自分なりに瞑想してみました。



コロナ問題の現状に意識を向けた時、


「すべての人に最適なことが起きている」



色は、

白と金色が見えて、

コロナ問題が終息した後を表しているように感じました。




その後に、


今度は、ピンク色が、見え、



「自己愛」というメッセージが、届き、



それは、
私へのメッセージだったなと感じました。




そして、
昼食の膳を運ぶ足音が近付いたところで
やめて、時計を見たら12:02でした。



意識するにしろ、
しないにしろ、
すべて、最適なことが起こっていることを確信しました。






ハオの宇宙瞑想ハオの宇宙瞑想
1,760円
Amazon

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。