こんにちは、Reiです気づき

更新が久しぶりになってしまいましたにっこり




D12 で卵胞チェックに、
D14 で人工授精に行ってきました!


杉山産婦人科はGW中も通院可能ですOK
但し、午前中のみの診察でした。
また先生の指名はできませんでした。



D13 卵胞チェック


内膜8.7mm

卵胞17.6mm



ちょっと育ちが遅いような気もしますが

許容範囲ぽいです。

明日人工授精しましょうか、と言われたのですが
おそらく先月の成長度合いからすると明日だと早いのでは?と思ったのと、遊びに行く予定もあったので、2日後のD15にしてもらいました。





D15   人工授精当日


内膜10.6mm

卵胞22.5mm



2日間で順調に育っていたので安心しました!飛び出すハート


今回も他に小さいのが5.6個見えました。




今回は2回目の人工授精となりますが、

1回目と全て同じでした。


D5からの5日間レトロゾール服用

D15での人工授精&hCG皮下注射



通院してから適切なタイミングで排卵することができてるので時間が無駄になることはなく、とても嬉しいです!


自己流だと60日周期とか45日周期の月もあり、

1年に12回しかチャンスがないのに、、と

焦ってしまい、ストレスでした。



薬を使うということは良いとは限らないと思うのですが、毎月必ず決まった周期で排卵できるのは排卵障害があるわたしにとっては良いです!


わたしはレトロゾールが合っているみたいで

31日前後の周期でいまのところ排卵しています。





あ、そういえば2回目の人工授精では

先生が違ったせいなのか注入するときも痛くて、、

器具を抜いたあとも少し漏れてきまし驚き


血も前回より明らかに多く出ました凝視



えー人によってこんなにも痛みが違うのか……



GW中なので先生を指名できなかったので

次は別の先生を指名しようと思いましたネガティブ



2回目の人工授精は休日中に終わってよかったです






GWもあと1日かぁ……あっという間……不安

最終日は思いっきり寝坊して
好きなことだけして過ごしたいと思いますzzz