看板持ち2024年1月18日看板持ち



こんにちは、Reiです気づき



今回、タイミング法として

初めてHCG注射を打ちまして

ホルモン補充によって排卵させました。


ただ基礎体温もちゃんと上がるものなのか

分かりませんでした。



実際いつもより上がるのが遅くて、

大丈夫かなと心配していましたが…


排卵日から4日目で

ようやく基礎体温が少し上がりましたダッシュ



HCG注射は、妊娠率が上がるとも言われているそうですが

なぜなのかもいまいちちゃんと理解はできていませんでした。


調べてみました指差し

  HCG注射(成分はヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)は、育てて大きくなった卵胞を排卵させるために使う注射です。HCG注射をすると、通常注射のあと24~40時間くらいに排卵が起こるといわれています。この作用を利用して、タイミングや人工授精を行います。HCGはエストロゲンやプロゲステロンといった妊娠に必要なホルモンの分泌を促し、着床しやすくする作用があります。 黄体ホルモンにはない、エストロゲンの分泌も促す作用があるため、黄体ホルモン補充のみよりはより着床しやすいホルモン状態を確保できます。


タイミングを取る際には

排卵日がほぼ特定できるから有効、

という事は分かるのですが


着床しやすいホルモン状態を作るという効果が

あるんですね電球


ただなんとなく今回も

ダメそうな予感がしています。


根拠はありませんが
直感的に……雲

でもそんな事考えても意味ないので
気持ち切り替えたいです!


引越が今週末ありまして、
生理日と被りそうです泣き笑い

1日目と被ったらめっちゃ辛い予感泣き笑い


最近、引越準備すると
めまいがしてゆらゆらしてくるんです凝視

疲れてるのかなー!?