横向きに寝れるようになりました。 | 長年の身体の不調の原因が分かる!ボディートーク半蔵門サロン

長年の身体の不調の原因が分かる!ボディートーク半蔵門サロン

東京都千代田区麹町 ボディートークで心身の中でバランスが崩れているところを探し出し、崩れたバランスを修正することで自己治癒力を高めます。

こんにちは!
半蔵門でボディートークの施術をしている樋渡です。

年が明けてから右肩が痛くなり、横向きに寝ることができなくなったという方に施術をさせていただきました。

セッション前に肩をどの方向に動かしたら痛みが出るのかを試してみたところ、そこまで強い痛みはないもののスムーズに動かすことができませんでした。

そして通常の人よりも可動域が広く動きすぎてしまっていました。

セッション終了後には本人もびっくりするぐらい動きがスムーズになり、痛みも無くなっていました。

そして動きすぎていた肩の可動域が通常の可動域ぐらいに戻っていました。

これで安心ですね。

動きすぎてしまうとそれだけ肩には負担がかかります。

横向きに寝れないということだったので、試しに横向きに寝てもらったところ、痛みがなく寝れるようになっていました。

横向きになって寝れないと、睡眠中に寝返りをしてしまい、痛みで起きてしまうこともあるので、睡眠が浅くなってしまいます。

それにうまく体を休められなくなってしまうので、身体の回復がうまくいかなくなり、疲れが抜けにくいということにもなります。

横向きに寝れるようになったので、痛みがなく寝れるようになり身体の回復もすすむと思います。

サポートさせていただきありがとうございました。

■ボディートークアクセスセミナー開催

自分の健康を自分で守りたい、家族が訴える体調不良をなんとか和らげたい、自分の施術の幅を広げたい、そんな方にオススメのセミナーです。

詳しくはこちらをご覧下さい。