同じ話を繰り返すのは? もしかしたら‥‥ | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。

今日も暑いですね🍉
みなさん、いかがお過ごしですか😃


昨日の続き、その2です

当初の悩みがスッキリ解消した
Sさんおねがい

お母さんとお義母さんが
正反対な性格のおかげで
両方の体験が出来て
面白いのだと話してくれました

料理とか掃除
生きる意欲
他人への依存度合い
などなど

お話しを伺っていると
まさに正反対!

そんな話をしながらSさんは
ふと、あることに気づかれました


お母さんが同じ話を
繰り返し話すことは
あまりないけれど

お義母さんは
帰省すると
毎年必ず、毎日のように
繰り返しお話しされる出来事が
あるのだそうです


《もしかして、お義母さんが
繰り返し同じ話しをするのは

消化しきれていない感情が
その出来事の中にあるのかも⁉︎》

考えてみたら
お母さんの話を聴く時は
「そうだよね、バカみたいだよねー」
「えー、それ、嫌だよねー」
など


母娘で遠慮なく
感情全開でお話しを
聴く
けれど

(↑感情を共有できるとスッキリしますよね)


お義母さんの時は
穏やかで優しい話し方に合わせるように
どちらかというとお上品に
お話しを聴く
のだそうです


帰省の際は
その同じ話を聴くのが
当たり前になっていて、

《それは年齢のせい
と思っていたけれど

それだけじゃないかもしれない⁉︎

今年は聴き方や
相槌の言葉を変えてみよう》


とおっしゃっていましたキラキラ


おっ!

すごい気づきですね、Sさんラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

知らず知らずのうちに
我慢していて
いろんな感情が溜まっていること
誰にでもあります

《ネガティブなことを言うと
悪いことが起こりそうで怖い》
とか

《人の悪口は言いたくない
言ってはいけないと教わった》
とか

優しい人、善い人ほど
思考で抑えているんですよね

自分では自覚していなくても

未消化の感情が
溜まっていることは多いです


また、逆に
「わたしは普段から
我慢しないで結構言ってるのに
全くスッキリしないわ!」
という方もいらっしゃいます

↑この理由は
説明すると長くなるので
また別の機会に!


タッピング
を知っていれば

《愚痴をいう自分がイヤ》
《人の悪口を言っちゃった罪悪感》
から解放されるどころか

《自分を大切にしたり》
《自分を好きになっていく》
ことができるようになっていきます


溜まっているものがあっても
無理に引き出すのではなく

ちょっとしたコツを知るだけ
それを

スッキリ解消して

お互いに笑顔が増える

体調不良が改善する

ことも少なくありません




Sさんが帰省して、その後
どうなったかきいてみよう〜

たのしみだなあーラブ




タッピング体験受け付けています↓



ご質問や

《体験セッションを受けるほどではないけれど

今日の「ここ」どうしてなのか知りたい!》

という方も、こちらからお気軽にどうぞ




では今日も

ステキな1日を〜やしの木