カウンセリング講座 些細な違和感をスルーしない | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。


12月25日に
カウンセリング講座を開講しました


おかげさまで 今回で6回目

年末の、
しかもクリスマスに
ご参加くださったみなさん
ありがとうございました



開催して
今回感じたのは

「しっかりと深掘りして話を
聞かなければラクになれない」
と勘違いしていらっしゃる方が多い
ということ



カウンセリングやセラピー
いろんなやり方はあると思いますが




この講座では

まずは
今、感じている
不快な症状を
しっかり観ることが大切


とお伝えしています


それをスルーして
深掘りしようとしても
ちょっと無理があります


それはどうしてなのか?



言葉の説明だけではわかりにくいので
ワークで体験していただいています


今感じている不快な症状に
しっかり眼を向けることで
身体がラクになっていく感覚を
味わってもらいます


「あれ⁉︎ ラクになった、
さっきまでのはなんだったんだろう⁉︎」

「ふしぎ〜」

など
短時間での自分の感覚の変化に
驚かれる方が多いです


自分が体験していないことを
人にするのは難しいですからね


今感じている不快感に

しっかり眼を向けて


少し楽になってから、

またお話しを聞いていく


これは大切なステップ



一度に欲張らない

それが結果的に早道だったりします



気づいたところから
しっかり観る


些細な違和感をスルーしない



これ重要ビックリマークアップ



このカウンセリング講座では


「やり方」

だけではなく

「在り方」


を心を込めてお伝えしています