効果倍増スイッチは信頼関係⁉︎ | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。



朝、何気なくテレビをつけたら


「女子バレーボール銀メダル」


というタイトルで🥈

選手たちの活躍を紹介していました🏐



選手のみなさん
それを陰で支えているみなさん

おめでとうございます✨




「世界で一番厳しい練習」
ってテロップに出ていました


「体格の小さな日本人が勝つための戦略」


に沿って


ずっと厳しい練習を

重ねてきたと


テレビで言っていましたびっくり


すごいなぁ〜✨
信頼関係があるからこそですね!



同じ練習をしたとしても
どんなに実力があったとしても


監督や選手たちに
信頼関係がなければ


それぞれが持つ力は
発揮出来なかっただろうな〜



監督がコメントで


「私はその選手が

出来ることしか言わない

私は選手を信じているし

選手もそれをわかっている」


というようなことを言ってました




信頼関係ハンパない!



テレビの映像を見ながら

監督と選手たちの

信頼関係の深さを勝手に妄想して
すっごく感動しちゃいました笑い泣き






信頼関係はどんな場面でも
すごい力を発揮します!



*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*


セッションも同じです


音叉は優秀なので


音叉をかざせば

望む結果はある程度得られますが

クライアントさんとセラピストの
信頼関係
が育まれている状態で行えば


心や身体の
満足度が全く違います

効果の持続
解消される問題の深さ

顔つきや姿勢など
その場でわかる見た目の変化


全く違います





じゃあ、信頼関係を築くには?

どうしたらいい?

って考える人もいると思うのですが





信頼関係って


頑張って築くような
特別なものじゃなくて


相手を
大切に思う気持ちだったりハート


尊重する敬意だったりグリーンハート


心の奥から

勝手に湧き上がって

くるもので

出来ているんじゃないかなぁ〜ラブラブ


って感じるんです




日頃自分は


自分以外の人、モノたちと
どんな関わり方をしているか


の延長線上にあるように感じます!!






わたしは
楽しい時も困った時にも

あったかい心の交流が出来る人と
一緒に
いたいなぁ〜照れ