身体って正直 | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。


身体は

無意識に「イヤ」だと思っていることに

気がついて欲しくて


痛みや不調のサインを出して

教えてくれます




ゆうべ 娘が

背中と首が痛いというので

わたしが娘の背中に手を当てながら

(最近お気に入りのタッピングの応用バージョン)



「仕事の時に何かしたかなぁ〜」

「べつに重いもの運んだ訳じゃないしなぁ〜」

「何もしてないけど、突然痛くなったんだよなぁ〜」

と 

娘の独り言のような会話に

しばらく付き合っていたら


そのうちに

背中の痛みはなくなったので

そのまま就寝



そして今朝、

「寝て起きれば

首の痛みも治るかもしれないと思ったけど、

やっぱり首は まだ痛い」

というので



ゆうべのように

わたしは娘の痛いところに手を当てながら

どんな痛みなのか

詳しく聞いていきました



「例えていうなら、

片側に重いバッグを

ずーっとかけているみたい」


そのまま痛みに集中していると

「もしかしたら、

午後から出勤するのがイヤなのかなぁ〜?」

というので

(娘は午前中に用事があって

半休をもらっています)



「午後から出勤するのがイヤだ」

といいながら首を動かしてみて

と言ってやってもらうも、

ほとんど痛みに変わりがない




「それじゃないのかー」

‥‥‥‥‥




すると、しばらくして娘が




「あっ!わかった!

〇〇小学校の駐車場に

車を停めるのがイヤなんだ! 

だって、きっと係員さんに

奥の砂利の駐車場に誘導されるんだよ。

しかも

詰めて停めなきゃいけないから

すごく緊張するし‥‥‥」


と、これから出かける先の

駐車場のことが気がかりだったことに

娘は自分で気づき



「なんだ〜、それかぁ〜」

「そうだよなぁ〜、

あそこの駐車場、イヤなんだよね〜」


と言いながら首の動かすと

首の可動域が広がっていて

痛みも大幅に軽減!



こんなふうに

無意識にイヤだと思っていたことに

気がつくだけでも

身体って変化するのです



娘もわたしも普段から

タッピングをよくやっているので、

不快な症状に対しての

意識の向け方に慣れてきて

短時間で気がつけることが

多くなってきました



自分のことってわからないといいますが

タッピングを活用すると



「今、ここ」

に集中しやすくなります




心身の不快感、不調から解放されるのに

ぜひ一度

タッピングをお試しください




zoomSkypeなどにて

タッピングのセッション、セミナー

などを行っています



長引く不調

どうせ解決出来ないと

諦めている問題がありましたら

ぜひ一度ご相談ください




どうぞ

お気軽にお問い合わせください


https://ssl.form-mailer.jp/fms/348430ae444890