見えているのに 氣づいていない幸せはありませんか? | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。

ニュースを見て

「世の中、怖いことばかりだな」

と心配になってはいませんか?



メディアは、

決められた時間内に

ニュースを放送するため


その日の出来事を

簡潔にまとめます



一日のうちには

心温まる出来事や

ワクワクするようなことも

たくさん起きています


でも

大抵のニュースは

どちらかというと

暗いニュースが多いですね



注意を促すという意味で

知っておいた方が良い内容もあるし


それを望む人が

多いということでもあります




例えば、

こんなことがあったそうです


以前

サンフランシスコの

ある新聞社が

2種類の バージョンで新聞を

発行しました



1つは 

心痛む

センセーショナルなバージョン



もう1つは

心温まるニュースを

集めたバージョン




どちらの新聞が

売れたと思いますか?






結果は

4 1

センセーショナルな方が

売れたそうです





報道が全てではなく


報道されない

明るい出来事も

毎日 たくさんあります



目で見て

耳で聞くテレビは

とても大きな影響を

わたしたちに与えます



テレビを見て

「自分も ああなったらどうしよう」

と、不安になり

頭の中が 不安でいっぱいになると



見るもの、考えること全てが

「不安」や「心配」

になってしまいます



未来はまだ起こっていないので

考えれば考えるほど

いくらでも心配は出てきます




「今、ここ」に居ながら


頭の中は未来に 行って 

起きるかどうかわからないことを

想像し、心配しています


(あるいは 

過去のことを思い出し

もっと〇〇すれば良かったと

悔やんだり)




見るものは

自分で 決められます

それによって

受け取る影響も 変わります




「今ここ」

に意識を向けてみてください



今、自分は何が見えて

どんな感じがしますか?



見えているのに

気づいていない幸せは

ありませんか?



新たな幸せを求めるのも

もちろんいいのですが


目の前の幸せに気づいた方が

早いかもしれません




EFTは

「今ここ」に意識を戻すための

ツールであり


「幸せに氣づく」

ツールでもあります



感情は心地よく過ごすためのセンサー


自分以外の人の言葉に 自分の心を一喜一憂させるのをやめる!





セッションのお申込み

ご質問、お問い合わせは

こちらから お願いします