椋子主催の豊橋初のシンガーソングライターサーキットフェス「クローバーフェス」のために故郷豊橋に行ってきた。
初日のフリースタイルバー輪でのワンマンも含めて豊橋の音楽シーンは最高だった。

椋子と出会って2年ちょいかな?
椋子の頑張りはもちろんだけど、若手アーティストをサポートしてくれとるクラブノットのみんなも凄い。
クラブノットがエルノットとしてオープンした14年前にデブパレードで杮落としやったんけど、その時から社長のビーちゃんやスタッフが豊橋の音楽シーンも盛り上げようと頑張ってきた成果が実を結んどった。

茅ヶ崎に来て1年半。
ワシは一体何をやっとるんだ?
そう痛感した。

クローバーフェスを全アーティスト見るぐらいのつもりで周りながら決めた。

湘南アコースティックフェス

を開催する。

ウクレレは好きだし一生の相棒だと思っとるが、ウクレレだけにこだわるつもりはない。
プロデュースしとるアーティストだってウクレレだけじゃない、というかむしろウクレレ以外のアーティストの方が断然多いでね。

だで湘南ウクレレフェスじゃなく、湘南アコースティックフェスを開催したい。
ウクレレもアコースティック楽器のひとつ。
その立ち位置がワシにはしっくりくる。

もちろん湘南でのウクレレの普及は今まで以上に茅ヶ崎ウクレレ部でやっていくが、その茅ヶ崎ウクレレ部の常連さんから湘南アコースティックフェスに出演出来るぐらいのウクレレアーティストを育てて排出したい。
ウクレレを使って勝負するアーティストが他の地域より多い湘南にしたい。

日頃から若いバンドがライブやっとるようないわゆるライブハウスがない茅ヶ崎に遠方からバンドを呼ぶのは難しい。
でもライブバーやオープンマイク文化が盛んな茅ヶ崎はアコースティックアーティストを全国から呼べる土壌は既にある。
だで全国にネットワークを持っとるワシが茅ヶ崎にアコースティックアーティストを呼べばいいんよ。
呼ぶのは簡単!
でも盛り上げるのは難しい!

だで協力してくれる地元のみんな、よろしく頼む!

そんで1番大事なのは地元在住で頑張っとるアコースティックアーティストに出会うこと。
今のところ20代のアコースティックアーティストは井上園子しか仕事としての繋がりがない。
井上園子は最高だけどもっともっと仲間が欲しい。

湘南の若手アコースティックアーティストで知り合いおったら教えて!
そんで湘南アコースティックフェスに出たいアーティスト、連絡くれい!

#湘南アコースティックフェス #湘南アコフェス #茅ヶ崎