12/10のハンサムフェスではゴリラ人間ズの茅ヶ崎初ライブだけじゃなく、オープニングで新バンド「湘南爆唱族」の正式な初ライブもやった。
茅ヶ崎の中学3年生を含むメンバー全員神奈川在住バンド。

久々の2バンド同時進行体制。
なんでゴリラ人間ズの他に別のバンドもやるの?ってたまに聞かれるもんで今日はその辺を語ってみようと思う。

まずざっくり言えばニューヨークではジャズやって、ジャマイカではレゲエやる感覚。
東京と茅ヶ崎はワシにとってのニューヨークとジャマイカ。
ジャマイカには行ったことないでガチな人に怒られそうだけど、レゲエは昔から大好きだで自分なりのレゲエバンドをずっとやりたかったんよな。
湘南の街で激しすぎるバンドやっても馴染まんから、激しくなりすぎず、でもダイナミックにワシらしく唄うためにはレゲエの包容力が最適だと思った。
テンション上がってぶっ飛びすぎないようウクレレを弾くという肉体的な制限も課した。
ワシにとってウクレレ=ハワイアンじゃなく、ウクレレ=サーフミュージック。
ウクレレ×爆唱×レゲエパンクなんて他にないら?
特にこの1年は茅ヶ崎や湘南への愛が溢れすぎる曲ばっか生まれとるもんでそういったローカルすぎる茅るい曲の受け皿としても機能してくれると思う。

 

 

このワンオーシャン茅ヶ崎なんか特に茅るすぎてハードコアジャズにできる気がせんもん(笑)
もちろん湘南ウクレレフェス開催を目指しとるでウクレレを弾くバンドも本気でやりたかったってのもある。
これが音楽的な動機。

もう一つ別の大きい動機もあるんけど長くなったもんでそれはまた別の機会に。

1/8(日)に茅ヶ崎ステージコーチで「茅ヶ崎音人会vol.2」やるよ。

湘南のバンドマンのレジェンド3人からなる龍麿3がなんと出演を快諾してくれた!
新年早々楽しいことになりそう!
ハンサムフェスみたいにパンパンになりすぎんように前売り予約をしっかり管理したいので来たいって人は早めに連絡して!

17:00オープン/18:00スタート
前売り3,000円/当日3,500円

湘南爆唱族
龍麿3


#ハンサム判治 #ハンサムレコーズ #湘南レコーズ #茅ヶ崎ベース  #ハンサムスタジオ #茅ヶ崎音人会 #茅ヶ崎 #茅ヶ崎移住 #湘南 #湘南移住 #音楽プロデューサー #ハンサム兄弟 #デブパレード #ゴリラ人間ズ #hanziband #smilesdavis #ウクレレ大使 #湘南ウクレレフェス #ウクレレ #ukulele #絶叫詩人 #茅るハンサムスタイル