丸1年も茅ヶ崎におるのに茅ヶ崎でバンドやるのがハンサムフェスが初めてという遊びすぎ小5おじさん。

ハードコアジャズバンド「ゴリラ人間ズ」のメンバーをようやく茅ヶ崎の音楽シーンに呼べたよ。

フルメンバーではないけどフロントありのバンド編成。

 

 

ゴリラ人間ズはステージ上でしか会わんバンド。

だで前回のライブから2ヶ月ぶりの顔合わせ。

当日のリハもなかったもんでリアルなぶっつけ本番。

でも毎回「ワシは音楽を楽しんどるんじゃー!」

って叫びたくなるぐらいどっ楽しい。

 

リハをみっちり積んで仕上げていくバンドも面白いけど、そういうバンドは減点方式になりがちなんよな。

完成形100点を目指して15点分ミスして85点みたいな。

でもゴリラ人間ズは完成形を求めぬ青天井方式。

50点分ミスしたところで1万点のライブやれば99,500点って訳。

というかそもそもハンサム兄弟時代から点数で考える音楽なんかやっとらんけどね。

 

 

 

昨日公開した茅ヶ崎移住物語でも一瞬登場した1年前の茅ヶ崎音人会ではジンギスカンで肉と酒をガッツリやってから沼さんと宮下くんとセッションしたもんで気持ちよくなりすぎてちょいやりすぎた(笑)

茅ヶ崎であのモードに入っちゃダメだと反省したもんで1年間茅ヶ崎ではバンドやらんかったんかも。

だでこの日はシラフで臨んで最高にぶっ飛びながらも冷静にアクセルを調整しながらだいぶコントロール出来た気がする。

 

これでもやりすぎだったら茅ヶ崎でのワシの居場所は海しかなくなる(笑)

 

ようやく茅ヶ崎でバンドのやり方が少し掴めた気がするんで今後はバンドでもジャンジャンやっていくよ。

茅ヶ崎でライブやりたいってバンドマン、ワシに連絡してくれい!

 

1/8(日)茅ヶ崎音人会vol.2やるよ。

この日は湘南爆唱族でわしは出演するよ。