縁あってJR東日本のSL銀河のCMソングを唄わせてもらった。

 

SL銀河とは岩手県の花巻駅から釜石駅を結ぶ釜石線を走る最後の石炭SL。
震災後に東北を観光でも盛り上げたいという想いからJR東日本が鉄道屋の意地をかけて復活させた復興SL。
そんな貴重なSL銀河だけど残念ながら来年運行終了しちゃうんだって、、、
 
SL銀河の最後の1年を共に走らせてもらう応援歌として魂込めて唄わせてもらった。

 

 

本物のJRの職員さん、しかもSL銀河に直接関わっとる職員さん達とハンサム判治&Galaxy DreamsとしてSL銀河への愛を一緒に叫んどるんよ。
これはもう完全に鉄道系歌手になれたってことだら?
 
廃線とか路線図が好きなプチ鉄道ファンとしてはマジで嬉しい!

 

 

正直このNARUTOのタイアップより嬉しい(笑)
是非、ワシの優しいシャウトを聴いてくれい!
 
大手企業のタイアップといえばこのNARUTOもそうだけど大手レコード会社や大手芸能事務所の政治力で決まることが多い。
でも今回のJR東日本のCMソングはそういったデカい力が動いた訳じゃないんよね。

 

 

ワシはこんな風に毎朝アホみたいに海にワンコ達を連れて散歩しながら曲を作ってYouTubeにアップしとる。
ノープラン無編集で毎日やっとるもんで再生数も稼げとらん。
でもこんな動画を見た関係者が興味持ってくれて今回の話が決まったんよね。
 
だで若者には言いたい。
自分が面白い、かっこいいと思うことをどんどん発信していこう。
目先の再生数じゃないんよな。

 

 
実はワシのお袋側の爺ちゃんが山口県の防府駅の駅長だったり、カミさんの出生地が盛岡だったり、震災後に東北に仲間が沢山出来たりと、このプロジェクトには並々ならぬご縁を感じとるんよね。
だで余計嬉しいんよ。
 
48歳アングラバントマン、まだまだ大手タイアップ承ります(笑)