音楽プロデューサーなんて謎の仕事しとるもんで「普段どんな生活してるの?」ってよく聞かれる。

 

毎日のように海で会う日にも「あの赤い大きい人って働いてるのかな?」って思われとるんかも。

 

だで今朝の湘南はんちゃんぽで「音楽プロデューサー」という唄を作った。

 

昭和の戦隊モノのテーマのイメージで。

 

「湘南はんちゃんぽ」というのは湘南を散歩しながらウクレレとかギタレレで唄った動画を投稿するシリーズ。

 

まだ茅ヶ崎の砂浜でしかやっとらんしいつも大体同じ服きとるもんで区別がつかんかもだが、雨が降らんければ毎日海で撮影しとる。

 

 

唄では「いつ働いているのか誰にも分からない」って唄っとるけど意外とタイトなスケジュール。

 

つうことでワシの1日を晒す!

 

 

茅ヶ崎に来てからは毎朝、日が昇れば目を覚まし、8時ぐらいには愛犬と散歩に出かけとる。

 

パン粉と半次郎と砂浜を歩き回りながら曲を作りウクレレで唄って何かしら喋ったダレトクな動画をSNSやYouTubeなどにアップする。

 

9時ごろ家に帰って愛犬にご飯をあげてトイレの世話をしたら事務所兼プライベートスタジオに籠る。

 

午前中はZOOM会議とか軽い音楽制作しながらメール対応やら振込作業やらのレーベル業務をこなす。

 

仕事がひと段落したらカミさんの昼休憩までバルコニーとかでライブ配信してからランチデートに出かける。

 

午後からはまたスタジオに籠って本格的な音楽制作に取りかかる。

 

行き詰まったらライブ配信したりYouTubeの動画作ったりして気分転換。

 

ライブ配信が好きだと思われとるけどあくまでも気分転換(笑)

 

だてリスナーが何人だろうが関係ないもんでいつもゲリラ。

 

夕方以降は学校やバイト終わりの所属アーティストや候補生との打ち合わせとかリモートレッスン。

 

 

コロナ禍になって現場の仕事は減ったけど移動時間がなくなった分リモートの予定が増えて逆に時間に縛られる日が多い。

 

21時ごろには仕事をひと段落させて晩飯タイム。

 

飯食った後も仕事する日もあればアマプラで映画とかアニメ見たりもするんけど最近は24時には眠くなって未来への夢をみながら眠りにつく。

 

そんでまた翌朝、朝日と共に起床してはんちゃんぽから1日が始まる。

 

ライブがない日は大体こんな感じ。

 

意外と規則正しい生活。

 

 

ちなみに下記のPickにあるのは全てうちのレーベルからリリースした作品だよ。