最近やたら忙しい。
相変わらずコロナ禍でライブ現場の仕事は90%減のままだし、8/23のZEPP TOKYO以来、無観客配信ばっかでお客さんの前でライブやっとらんけどライブ現場以外の仕事が激増しとる。
 
 
それにしてもいい絵だ(笑)
カミさんに言わせれば「大ちゃんが4人おったら大変」だそうだ。

 

 

震災の直後に東北のおばあちゃんたちからダルマさんって呼ばれとったことから作ったダルマ=Da Rumorだけど、今この状況でも頑張っとるライブハウスや飲食店への応援歌としてワシの音楽ライフに寄り添ってくれとる唄。

 

 

また臨発案件が舞い込んできた。
シモムラナナも来月デビューだし他にもリリースが立て込んどるけどおもろい話だで受ける気満々で諸々調整中。
 
茅ヶ崎に移住する事を発表してからほんと仕事が増えてきとる。
 
茅ヶ崎はリゾートな街のイメージがあるからか茅ヶ崎に家建てて移住すると言うと
 
「セミリタイヤ羨ましい!スローライフ気取っちゃう感じ?」って思う人も少なくない。
 
特にプロデューサーやミュージシャンの先輩はそう思う傾向がある。
 
でも残念ながらセミリタイヤ出来るようなレベルじゃない(笑)
 
 
今まで以上にバリバリ働いて稼ぐために茅ヶ崎に移住を決めた。
 
バリバリ働いてバリバリ遊ぶ。
 
全然ゆったりじゃないスローライフ。
 
スローライフといってもSLOW LIFEじゃなく
素でRAW(生々しく剥き出し)なSRAW LIFE
 
とでも言っとこうか。(笑)
 
素で生々しく剥き出しに生きるために作るのが茅ヶ崎ベースなんよ。
 
 
ちなみに偶然だけど「茅ヶ崎ベース」という名前はまさにワシの茅ヶ崎ベースの建築をお願いしとる建築工房の社長が10年ぐらい前に茅ヶ崎のイベントで「茅ヶ崎ベース」というステッカーを売っとったらしい。
 
おそらく最初に茅ヶ崎ベースというワードが世に出たのはこの時だろう。
 
つまりワシの茅ヶ崎ベースはその最初の茅ヶ崎ベースを引き継いだ由緒正しい茅ヶ崎ベースって訳(笑)
image
 
「茅ヶ崎どうでしょう」というステッカーも販売しとったらしい(笑)
 
とりあえずこの茅ヶ崎ベースのロゴと亀C烏帽子岩マークは頂いた。
 
家の玄関にでもレーザー刻印で入れてもらおう。(笑)

 

 

湘南スロー(素RAW)ライフのテーマソング!