ライバーはアーティストじゃない。

 

よく聞く言葉だ。

 

確かにライブ配信サイトの中では大人気のトップライバーでもカッコいいリアルライブをやれる人は少ない。

 

だから自分はライブ配信はやりたくない!

 

そう思うアーティストは多い。

 

でもこれからの時代、ライブ配信は避けて通れん道だ。

 

 

あいみょんがインスタライブをやる時代なんよ。

 

長瀬智也がインスタライブやっちゃう時代なんよ。

 

柴咲コウやCoccoがYouTubeをやる時代なんよ。

 

 

超売れっ子アーティストでもやっとるライブ配信。

 

それをまだ売れてもない若いアーティスト志望がやりたくないだって?

 

そんな甘い事言っとっていいんか?

 

自分をカッコいいアーティストと思っとるなら尚更だ。

 

アーティストとしてライブ配信シーンに乗り込んでって大暴れしたろうじゃねーか!

 

 

ワシはリアルのライブをがっつりやれとる人と一緒に

ライブ配信シーンを変えたい。

 

だで3年前からライブ配信のプロデュースを続けとるんよ。

 

 

YouTubeLIVEやツイキャスみたいなオープンなライブ配信で新規ファンを獲得することも重要。

 

でもクローズドなライブ配信も並行してやることがもっと重要なんよ。

 

ファンのみんなとコアなチームを結成して一緒に激動の音楽シーンを突き進んでいって欲しい。

 

 

楽天ライブが4月にサービス終了して、その後継的なプラットフォームとして昨日から始まったのが

 

MuchU LIVE(ムチューライブ)!

 

クローズドな配信プラットフォームとしてはワシはここに賭けてみる!

 

ムチューライブをアーティストにすすめる最大の理由はイベントのプライズが豪華なところ。

 

もともとがライブ配信だけで終わるんじゃなくリアルなエンタメシーンで活躍できるアーティストを輩出することが目的で立ち上がったライブ配信だでね。

 

音楽シーンやエンタメシーンに直結する豪華なプライズが盛りだくさん。

 

地上波タイアップとか横浜アリーナとかアーティストなら誰もが欲しいプライズが目白押しだ!

 

しかもまだ始まったばかりのサービスだでライブ配信初心者でも人気ライバーになれる可能性が高い。

 

ライブ配信をやりたいけど、どこでやったらいいの?って悩んどるなら断然ムチューライブだよ。

 

 

ワシはライブ配信シーンをかっこいいアーティストで席巻させたい。

 

その土俵としてこのムチューライブを選んだ。

 

残念ながらこのコロナ禍はまだまだ続く。

 

ライブが思うようにできない今だからこそライブ配信はアーティストの力になる。

 

そしてコロナ禍が過ぎ去った暁にはムチューライブで大暴れしとるアーティストだけでデカいフェスをやろう!

 

 

ワシと一緒にライブ配信とリアルライブシーンの融合を目指してくれるアーティストのみんな、連絡待っとるぞん!

 

835rec@gmail.com

 

まで気軽にメールくれい!

 

 

8/9追記

 

まだ始まったばっかのピヨピヨなライブ配信サービスだけど、映像は綺麗だしめっちゃ盛れる(笑)

 

 

ワシはまだ素性を明かさずに顔も変えて配信しとる(笑) 

 

今はただのおじさんとして極々稀にゆるりと配信しとるだけだけど、徐々にライバー事務所としても本腰入れて所属ライバーをプッシュしていくんで何かやりたい奴はワシんとこにこい!

 

うちはライバー事務所でもあるけどメインは音楽レーベルだ。

 

ライブ配信からもリアルエンタメシーンのスターを輩出するために音楽レーベルの一事業としてライバー事務所もやっとる訳だが、今後はライバー事務所としても力を入れていく。

 

もちろん他のライバー事務所よりリアルエンタメシーンに繋げるノウハウはいっぱい持っとるもんでガチで売れて世に出たい奴はワシんとこにこい!