自宅レコーディング、自宅ライブ配信、自宅でMV撮影、

 

そして自宅BBQに自宅ドッグラン!笑

 

今後の音楽活動に必要な全ての機能を備えた新居を湘南茅ヶ崎に建築中。

 

その湘南を拠点に世界に向けておもろいことを発信していく新会社(レーベル)の名前として

 

「湘南レコーズ」か「湘南レコード」かでアンケートを取った結果、、、

 

 

湘南レコーズの圧勝だった。

 

ほぼダブルスコア。

 

湘南レコードというレトロでイナたい響きも捨てがたいんけど、こんだけの差があるとなれば湘南レコーズに決まりだのん。

 

商売繁盛のためには出来るだけお客さんの声を拾い上げることも大事。

 

どーせやることはマニアックなんだでね(笑)

 

あとやっぱ検索に引っかかりやすい事も大事。

 

 

実際Googleとかヤフーで「湘南レコーズ」で検索するとすでにワシの記事がトップヒットするようになっとる。

 

 

でも湘南レコードではヒットせんだよな。

 

この辺が検索のSEO対策の難しいところ。

 

アンケート結果も、検索実績も湘南レコーズが圧勝っつう訳で、新レーベルの名前は

 

「湘南レコーズ 」

 

に決定!

 

英語表記はSHONAN RECORDS。

 

チャラくていいら?(笑)

 

 

新参者がこんな名前を名乗って叱られんかやあ?(笑)

 

 

ハンサムレコーズの名前ももちろん継続するもんで、どういう位置関係になるかは実際に動いてみてからだのん。

 

ハンサムレコーズホールディングス的な感じになるのか?

 

それとも湘南レコーズをホールディングス的な位置付けにしてその中のハンサムレコーズなのか?

 

どんな活動になっていくかワクワクしとるよ。

 

 

 

最近、寝る前にだらだらしゃべって無編集でアップするのがマイブーム。