3万円ちょいで買えるコンデンサーマイクの中でダントツにいい。

 

この動画をまず見てほしい。

 

まず「わかないづみ」というシンガーの声が素晴らしいんけど、その魅力をしっかり捉えてくれとる。

 

 

それにしても素晴らしい声だ。

 

ミックスマスタリングした音だがEQはいじっとらん。

 

リバーブ少々とゲインを上げただけ。

 

 

Nintendo Switchのゲーム「すみれの空(Sumire)」の主題歌を友達のアコースティックバンドTOWが担当したもんで仲良しのわかないづみがカバーしたいって事でStellar X2でレコーディング。

 

これまたいい感じ!

ウクレレはAKG C214でレコーディング。

 

 

ゲームのトラックで歌ったバージョンもレコーディング。

 

わかないづみ、ほんといい歌手。

 

久々にレコーディングしたけどいい声は録音するのも楽しい。

 

 

Stellar X2は気軽に配信用のコンデンサーマイクとかにも使える値段なのに、プロの女性シンガーの声をしっかりレコーディングできるメインマイクになりうるポテンシャル。

 

ワシの声をまだ録っとらんもんで太くデカいゴリラの声に対してどんな反応を見せてくれるかは未知数だけど、少なくとも女性シンガーの声を録るマイクとしてメインになりうると思う。

 

このマイクは特にDTMerは絶対に買い!

 

プロのエンジニアでも十分使えるマイクが3万円ちょいってのはマジでありがたい。

 

 

 

日本ではまだ無名のマイクだけどこれ、ヒットすると思う。

 

 

 

 

 

 

Stellar X2(コンデンサーマイク)開封動画!

 

 

TZ Audio Stellar X2 Large Capsule Condenser Microphone 

 

同じ値段帯で大好きなAKG C214と比較!

 

 

ハンサム判治のmy Pick

Amazon(アマゾン)
「ハイブリッド度数」で相対音感を鍛えるだけで楽しくアドリブが弾けるようになる秘伝書!音楽は理論じゃない音感が全てだ!: ドレミを捨てよ!イニサヨゴロナで歌え!一生コピーだけで満足ですか?度数が分かれば音楽が直感的に楽しめるようになる!聞くだけで度数感覚と相対音感が鍛えられる魔法の音源付き!アドリブが弾きたければ相対音感で声と指板をリンクさせろ!ギター・ウクレレ1本で出来る相対音感ボイトレ革命! ... ゴリラから見た音楽理論 (ハンサムレコーズ)
1,250円