湘南移住を発表した途端に湘南方面の音楽シーンから連絡が相次いだ。

それだけじゃなく懐かしい仲間からも久々に連絡もらえたりも。

 

コロナ禍で音楽シーンはしょっぱい話題ばっかだが、そんなタイミングでハンサムレコーズの機能を全て湘南に移転するという決断を周りも喜んでくれたようだ。

 

面白いことが起こる予感しかない。

湘南方面でライブやれるお店の方やメディアイベント関係の皆さん、是非おもろいことやりましょう!

もちろん湘南以外でもだけど!

 

湘南はいい。

東京にすぐ出られるのにスローライフ感が半端ない。

バリバリ働いた次の瞬間に一気にリゾートモードに入れる。

ワシの人生にはぴったしな場所。

 

ハンサムレコーズ湘南ベースは海に近い事を最優先させたで駅からは少し離れる。

でも湘南の街を海の方面に歩くのは楽しいから東京とは全然違うんよな。

 

この土地を買う際に将来的に駅から距離があるのはどうなん?

って意見も身内からもらった。

今は歩ける距離でも年取ってからが大変じゃない?

という意見。

でもこれには明確な答えがある。

 

湘南は今でも駅近より海近の方が資産価値が高いが、将来的にはこの傾向は更に強まると思う。

奇しくもホンダから自動運転のレベル3の発売が発表された。

高速道路での渋滞中ならハンドルを握らんでもいいレベルの自動運転がもう実用化されたってこと。

これはもう20年もすれば人間がハンドルを握らずとも目的地まで行ける世の中がくるのは間違いない。

つまり、駅近という現在では最強とされる資産価値は将来的にはあまり価値がなくなる可能性が高い。

だって自分で運転せんでよくなる世の中ならお年寄りも好きな場所に好きな時間に行けるようになるって事だでね。

ワシが免許を返納する頃には駅近に住む必要がなくなる世の中になるって訳。

 

 

でも海は変わらん。

人間のDNA的にも海を見ると気持ちが良くなる人が多いのは永遠に変わらんと思う。

だで30年後も50年後も100年後も海の価値は変わらん。

東京が日本の首都であり続ける限り、そこから近い湘南の海近の土地の資産価値は下がることはないだろう。

 

そんな訳で理想的な土地に出会えたと思っとる。

これから具体的に建築に入っていくが、間取りとかも相当こだわった。

それでも東京の中央線沿いに同じぐらいの広さの建売を買うより安く建てられちゃうんだでね。

 

そんな訳で最寄りの海での記念すべき初ライブ映像!?

 

 

ハンサム判治のmy Pick

Amazon(アマゾン)
「ハイブリッド度数」で相対音感を鍛えるだけで楽しくアドリブが弾けるようになる秘伝書!音楽は理論じゃない音感が全てだ!: ドレミを捨てよ!イニサヨゴロナで歌え!一生コピーだけで満足ですか?度数が分かれば音楽が直感的に楽しめるようになる!聞くだけで度数感覚と相対音感が鍛えられる魔法の音源付き!アドリブが弾きたければ相対音感で声と指板をリンクさせろ!ギター・ウクレレ1本で出来る相対音感ボイトレ革命! ... ゴリラから見た音楽理論 (ハンサムレコーズ)
1,250円