MacBook Proを買おう買おうと思いながらもう1年。
 
でもこのコロナ禍じゃ外にPC持って行く仕事もほぼないもんでしばらくはiPad Proで十分って事でメインマシンをパワーアップ。
 
Macのいいところは古くても以外に動くところ。
 
ワシのメイン機は2017年のでかい方のiMacだでスペックもまあまあ。
 
でもメモリの増設のタイミングを失っていまだに8Gというね。
 
PCはメモリだメモリ!って事でメモリ増設。
 
 
iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)にあうメモリを取り寄せた。 
 
16Gを2枚。 安いけど定評があるクルーシャル製。 
 
果たして無事に動いてくれるのか?
 
 
マックの電源を切って電源コードを抜くと隠しボタンが出てくるでそこを先が丸い棒で押し込むとやばい場所か開く。 
 
そこにこいつを差し込むだけ。
 
 
クルーシャル!
ノートPC用って書いてあるけどiMacでも使えるらしい。
 
 
無事認識!
8Gから40Gに5倍増!
 
昔は8、16、32、64って倍数じゃないとダメって言われとったけど、今はそんなこと言う人も減ったんね。
 
 
数字もバッチし!
 
 
いやー、めっちゃ動きが速い。
 
BPM100の曲が200ぐらいに聞こえるわ(笑)
 
 
新品買う前にメモリ増設だのん。
 
マックは長く使えるで好き。
 
このメモリおすすめ!
 
 

ハンサム判治のmy Pick

Amazon(アマゾン)
ハイブリッド度数(入門編): ドレミを捨てよ!イニサヨゴロナで歌え!一生コピーだけで満足ですか?度数が分かれば音楽が直感的に楽しめるようになる!聞くだけで度数感覚と相対音感が鍛えられる魔法の音源付き!アドリブが弾きたければ相対音感で声と指板をリンクさせろ!ギター・ウクレレ1本で出来る相対音感ボイトレ革命! ゴリラから見た音楽理論 (ハンサムレコーズ)
999円