最近、ボイトレのことを発信するようになって、なんか自分の首を絞めとる感がある(笑)

 

ライブならモードに入ってずばっと歌えるで関係ないんけど、録画したのをアップするとなると細かいところが気になったりね。

 

ワシみたいなTHEヘタウマの歌手の場合、歌が上手い風の歌い方をすることが一番よくない。

 

さすがにそれはせんし、その前にワシにはそんな歌い方は出来んもんで大丈夫だけど、それでもちょっとのニュアンスの揺れとかが気になったりしてカミさんに

 

「今の部分どう思う?」

 

って聞いちゃったりする。

 

でもカミさんには

 

「え?何が?大ちゃんの唄ってそういうことじゃないでしょ。」

 

って笑われて相手にしてもらえん(笑)

 

 

ほんといいカミさんと一緒になったもんだ。

 

この15年間ずっとワシのプロデューサーだでね。

 

つまり

 

プロデューサーオブプロデューサーって訳(笑)

 

 

結婚したばっかの頃、某国家的組織のイベントのスペシャルゲストでパシフィコ横浜の大ホールで超満員の5000人の前でライブしたことがあった。

 

でもその舞台監督にはワシが何故そのステージに呼ばれたのか伝わっとらんかったみたいで出演者全員参加のアンコールのリハで舐められてワシのマイクをオフにされた。

 

カミさんがPAさんに判治のマイク出てないですって伝えても無視されて。

 

そんでカミさんは激怒したんけど、ワシが「まあまあ、大丈夫大丈夫」ってなだめたら

 

「大ちゃんは国家組織に屈しちゃう男なんだ?」って(笑)

 

もちろん本番でめちゃくちゃ大暴れするつもりだったでリハは猫被っとっただけなんけどね。

 

もし本番でもマイク下げられるなら、生声で5000人に届けてやればいい。

 

それができる特殊能力を持っとるで余裕なんよ。

 

でもカミさんにそう言ってもらって張り切り過ぎてやり過ぎた(笑)


生声で5000人圧倒(笑)

 

当時、BBSって掲示板がバンドのホームページにあったんけど大荒れ(笑)

 

もちろん2ちゃんねるでも大荒れ。(笑)

 

 

カミさんは唄一筋のワシの人生にも文句は言わんし、大体のことを許してくれるデッカい人なんけど、ワシが表現に対してひよったり置きにいったりすると叱ってくれる名プロデューサーなんよな。

 

そんな訳で久々にはみ出し気味で唄ってみたのがこれ。

 

 

でも、流石に家でこの唄い方はやりすぎです!って叱られたけど(笑)

 

 

明日11/21(土)朝 6:15~6:35放送

FM NACK5「KONISHIKIのLEA LEA SATURDAY」に出るよ。

 

生歌も披露したし、HANZI BANDのYou May Dreamも流してもらうぜ!

 

ex.SOUL 'd OUTのBro.Hiとのコラボ曲。

 

 

とにかく歌手を目指すなら自分の唄の魅力に気づかんといかんだよね。

 

ここ、忘れがち!

 

ワシでさえもいらんこと考えちゃうぐらいだでね。