炎上ジャズギター!?

 

ギタリストじゃないワシがジャズギターの教本を書いた。

 

この時点で炎上必至だ(笑)

 

だで炎上ジャズギターと名付けた。

 

当然、ワシはギタリストじゃないんだでプロレベルでジャズギターは弾けん。

 

でも趣味の音楽理論の研究が高じて、この方法ならワシみたいなゴリラでも気の利いたジャズギターが弾けるようになるんじゃないかって方法論が確立できた。

 

つまり、この本は予言書

 

この本通りにやればゴリラでもジャズギターが弾けるようになる!

しかも、他の人とはちょっと違う個性的なジャズギター が弾けるようになる!

 

という予言書

 

うん、実に新しい(笑)

 

 

炎上ジャズギターの主な対象はアコギ弾き語りシンガー

CAGEDの5つのローコードさえ弾ける人なら即実践できる。

技術がなくても他のSSWとは少し違う個性的なギターが弾けるようになる。

アコギだって気の利いたアドリブが弾けるようになる!

 

もちろん、「ジャズギター」という独特な敷居の高さに阻まれてなかなかジャズの世界に飛び込めないロック系のギタリストにも是非読んで欲しい。

 

ガチなジャズギターの人が読んだらどう思うんだろう?

怖いけどジャズギタリストの方も是非(笑)

 

という訳で「炎上ジャズギター」というタイトルにした。

 

でもちゃんと読んでもらえれば炎上するような邪道ではなくギターの源流に迫る奏法だと分かってもらえると確信しとる。

 

特に本物のジャズギタリストの方には。

 

 

卵が先か鶏が先か?

 

ウクレレが先かギターが先か?

 

この答えはすでに歴史が証明しとるでね。

 

詳しくは炎上ギターの「第∞章 おわりに」に書いたで是非読んでみて。

 

 

 

普通のジャズギター教本にはない

 

「炎上ジャズギター」8大特色!

 

1.あえて5弦6弦を封印することで音楽理論を丸見えにする!
2.ローコード中心だからアコギ弾き語りシンガーでも即実践できる!
3.フレーズの丸暗記ではなく自分の中から湧き上がってくる「唄」をギターにダイレクトにリンク出来るようになる!
4.移動ドで声に出して歌うことで相対音感を鍛え歌唱力と作曲能力も同時に身につけられる!
5.楽譜やタブ譜は一切使わず、キーを変えてもそのまま使える独自のハイパードレミシステムを採用!
6.同時にジャズウクレレも弾けるようになるから4弦6弦ハイブリッド奏法が身に付く!
7.移動ドのドレミだけで音楽理論の初歩の初歩から高度なモードジャズまで解説
8.著者がギタリストではなくゴリラ

 

ギターの5弦6弦を封印せよ!

簡単コードでお気楽ジャズギター!?

炎上ジャズギター

移動ドで唄って相対音感を身につけろ!
歌心とギターをリンクさせる秘術を大公開!

 

ギターの5弦と6弦を封印するとジャズになる?

アコギSSW必読!

ローコードが弾ければジャズ風アレンジや作曲ができる!

アコギでもアドリブが弾ける!

移動ドだけで初歩の初歩からモードジャズまでも扱った史上初の音楽理論書!?

もう楽譜もタブ譜も必要ない!

移動ドで相対音感を鍛える事で歌心とギターをリンクさせろ!

炎上覚悟の邪道ジャズ!?

 

 

Kindle版買っても別途でPDFがダウンロード出来るもんで端末を選ばんよ。

ちなみにPDFだけならこっちの方が安い。

https://hanzi.theshop.jp/items/30401691

 

 

実は1週間前にリリースしとって、すでに沢山の人が購入してくれて感想などのお便りも届き始めとる。

ワシからは一切告知せずに、Kindleの検索でしか辿り着けんのにだ。

告知せんかったのはウクレレとギターのマーケティングの違いを調査したかったから。

 

やっぱりウクレレとギターじゃ母数が違うってことを数字で実感。

しかもジャズに興味ある人はウクレレとギターじゃ雲泥の差だでね。

 

 

この4月からの自粛期間でハンサム判治(ロンサム判治)でフルアルバム「尾獣封印」、ゴリラ人間ズデュオでシングル4曲、ウクレレのジャズ教本「ドレミジャズ 」、ギター教本「炎上ジャズギター」をリリースできとる。

 

結構なハイペースに見えるけど、このライブ活動全面自粛のダメージはこれでもまだ全然カバーできんだよな。

 

だで今、こんな事態でもできることを探して勝負していくしかないんよ。

 

ワシはもう音楽でしか生きられんだでね。