デビュー20周年がこんな新型ウイルス騒動によって足止めを喰らっとるワシだが、転んでもただでは起きない性格だでステイホームな期間を有効に使って一冊の本を書き上げた。

 

その名も「ドレミジャズ〜移動ドのドレミだけでなんちゃってジャズウクレレ」!

 

 

ここだけの話、実はワシは楽譜が読めん。

 

 

NARUTOやバカボンの主題歌を作ったり歌ったりしとるプロのアニソンシンガーであり、グリコカフェオーレのTVCMソング等も手がける作詞作曲家であり数々のアーティストのリリースを手掛けてきた音楽プロデューサーでもあるのにだ!

 

というかワシは今までに楽譜が必要だったことが一度もないんよな。

 

じゃあ、音楽はどうやって作っとるの?

 

どうやって楽器弾いとるの?

 

ってよく不思議がられる。

 

 

だでその秘密を一冊の本にまとめて公開した。

 

それがドレミジャズ!

移動ド特化型ウクレレ音楽理論!

 

 

Kindleなら1250円というネギチャーシューメン味玉トッピングぐらいの金額で音楽の全てが手に入るぞ!

※クラシックの人とかジャズミュージシャンは別だよ。普通に作曲したいとかアドリブをやってみたいって人が対象のメソッド。

 

電子書籍は苦手って人のために紙の本もアマゾン限定で販売決定!

 

 

紙の本は印刷代とかあってこの値段にせんと利益が出んかったもんで申し訳ない!

 

でもスマホやPCで読めるPDF版も無料でダウンロードできるようにしたもんで、実質は2980-1250=1730円!

 

ページは60ページぐらいの薄い本だけど、説明を文章じゃなく動画に任せて文字数を極力減らしたし普通の教本に比べて1ページにかなり詰め込んであるもんで普通に書いたら200ページぐらいのボリュームだよ。

 

 

専門的な話を少しだけすると

 

ドレミジャズは移動ドのドレミだけでモードジャズまで触れた史上初の音楽理論書。

 

もちろん一般的な音楽教育では移動ドにはほとんど触れずにほぼ100%固定ドで教えるらしいし、移動ドだけに限定するのはダメだという反対意見もあると思う。

 

でも、そもそもが音楽理論なんか後付けにすぎんだよ。

 

自分がイメージできて自分がやりたい音楽に使えればOKなんよ。

 

そう言った点で、移動ドだけで考えるのは絶対に有効だと思っとるでね。

 

少なくともプロの歌手をやっていく上ではこれで十分!

 

つまりワシが証明だ!(笑)

 

 

この本に完全に沿ったレッスン動画を毎日のようにアップしとるんで是非動画だけでもみて欲しい!

 

おすすめはこれかな。

 

 

コードは5つだけ覚えれば全てのコードが自分で生み出せるんよ。

 

こんな大事な事を誰も教えてくれんかったのが不思議。

 

 

※「ドレミジャズ」は「炎上ジャズウクレレ」にタイトル変更になりました。