ワシの本業はバンドマンだ。

SSWじゃない。

バンドだけじゃ今の時代食えんから弾き語りもやって稼いどる。

 

弾き語りも20年以上やっとるけど、ずっとこんな感覚がどうしても拭えんかった。

楽器買って少し練習するだけで誰もが簡単に名乗れるSSWだで、本気ですげーって思える人が滅多におらんってこともあるかもしれん。

 

でも今年のリーフルーム音楽祭は最高だった。

全部見れた訳じゃないけどどいつもこいつも最高だった。

 

 

 

 

 

ワシは今年3回しかリーフでやらせてもらっとらんだけど、今年もリーフルーム音楽祭ではフィナーレコーナーの重要な役割をもらってその役割は十分果たせたとは思うけど、その後出てきたやつらが特に最高でワシももっとやれたのにクソが!って思った。

 

 

 

 

ehiの声はもう聴くだけで泣けてくる。

もう人生の半分近くを共に歩いてきとるライバルだでお互いの物語を知りすぎとるってこともあるけどそれだけじゃない唄の力がすげーんよ。

いまだにワシの中での唯一無二な女性ボーカリスト。

 

 

 

 

 

町田直隆はあんなに暑苦しかったか?ってびっくりするぐらい暑苦しくて最高だった。
バンドでもソロでも何度も一緒にやっとるけど、もっとシュッとしたバンドマンってイメージだったんけど、この日は髪はもっさりで、ゴッホよりラッセンが好きって言いそうだった。(笑)
マジでずっと16であり続けたい。あの頃はラグビーしかやっとらんかったけど。
 

 

 

 

 

聞間拓は今まで見た中で一番感動した。

どこまでもドアは名曲だ。

昔のワシには謝りたくなるぐらい今のワシは情けないが、未来のワシには感謝されるような今を必死で生きたい。
ワシもまさにそう思って唄っとる。

 

 

 

 

 

タマキングはセクシーパンサーを解散させた直後でどんなライブをやるか楽しみだったけど、相変わらずアホだった。
人はそんなに変われんし変わらんでいい(笑)
でも最後の叶うって言いまくる曲でもってかれた。

叶っとらんワシらにしか唄えん唄があるんよな。

 

 

で、アンコールはオーナーの格さんがリーフルーム愛への感謝の唄を熱唱してゴール。
誤解されることも多い変態オーナーだけど、この人はマジで本物だよ。
格さんのアホすぎる覚悟にいつも刺激をもらっとるんよな。

 

 


格さんがリーフルームのバーを任せる唯一の存在、優理ちゃん。

 

写真使わせてもらったよ。

ありがとう!

 

 

ワシで音楽祭を終わらせてやるぐらいの気持ちで臨んだけど見事最後にもってかれたよ。

心地いい最高の悔しさを味あわせてもらった。

 

ありがとう!

 

 

わかなも最高のライブを見せてくれたよ。

体調不良でしんどそうだったで先に帰したもんで集合写真には写っとらんけど最近の唄は本気でいい。

 

 

ワシは今日からバンドマン兼シンガーソングライターになる。

弾き語りも生半可な気持ちじゃいかんと思った。

もちろん今までも本気でやっとるけど。

 

来年はゴリラ人間ズもデカい動きがありそうだし、デュオも本格化する。
それ以前に自分がおればゼロじゃないって気持ちを全面に出してソロも本気でやる。
エレベーターから降りられなかった人間の一人としておっさんずドリームを見せていきたい。

絶対売れてやる。

 

 

ワシの弾き語りの弱点は感情が爆発すると楽器がついてきてくれんくなること。

まずはそれを克服したい。

 

最近はゴリラ人間ズ仕様のジャズ系のコードワークも多用するもんで、いよいよテナーが必要かもな。

コンパクトでタフで激しいライブでもバッチシ使えるテナーが欲しい。

でもテナーだと面積が大きくなって強度が弱くなるんか?
だでゴリラ弦の張力にも耐えられるテナーとなると難しいかもしれんけど、スケールさえテナーならOKなのか?

 

 

リーフルーム音楽祭をYouTube Liveで晒した。

 

これからの時代、ライブはどんどん晒していくべきだと思う。

 

 

楽天ライブとかイチナナとかショールームとかのライブストリーム配信が気になっとる人はワシに相談してや。

 

うちのレーベルでいろいろ関わりがあるもんで相談乗るよ。