ワシが今もバンドやっとる原因になった事件がある。

 

1989年に起こったタイマーズのエフエム東京事件がそれだ。

 

ある生放送のテレビ番組でタイマーズの忌野清志郎さんが放送禁止用語を連発した伝説の事件。

 

事件の詳細は座間宮ガレイさんのブログがおすすめ。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65681294.html

 

 

この伝説を目撃した高1のワシは衝撃を受けてある曲を作った。

 

もちろん当時はギターもウクレレも一切弾けんかったしバンドなんかやる気すらなかったもんでアカペラで。

 

 

鼻歌で作ってから30年近く経ってようやくこの唄をステージで披露するようになった。

 

今ならかっこよく唄える(笑)

 

 

今年45歳になるのに今でもバンドやソロで唄いまくれとる素晴らしい人生だけど、あの伝説を目撃しとらんかったら恐らくバンドで唄う人生じゃなかったと思う。

 

まさにタイマーズに人生を狂わされたんよ(笑)

 

 

そんなタイマーズのドラマーである章二丸さんと明日デュオでライブやらせてもらうよ。

 

初めてTHE SHOJIMARUでライブやった時のアンコールで章二丸さんが乱入してくれて1曲軽くセッションしたことはあるけど、明日は全編ノープランでぶつかり合わせてもらう。

 

 

今月頭にゴリラ人間ズのドラマーウエダの渡米記念イベントでやったドラムとのデュオが楽しかったもんで、違うドラマーともデュオやってみたいなあって思っとったら速攻でまさかの大本命と実現!

 

しかも他の出演者は全員女性シンガーというハーレム企画のトリでおじさん達の濃いセッションをやるという誰得企画(笑)

 

 

3/22(木)神田THE SHOJIMARU詳細
「ハンサムな彼女たちvol.1」
1800/1830
2,000/2,500
優理、天野明香、おおきたちひろ、わかないづみ、O.A.瀬谷まひろ、慶留 他
 

 

明日、神田THE SHOJIMARUで待っとるぜ!

 

21時25分からなんで会社帰りに是非!

 

神田っていうとあまりライブと縁がないって感じるけど、THE SHOJIMARUはJRの神田駅よりも都営新宿線の小川町駅、丸ノ内線の淡路町駅の方が近かったり、千代田線の新御茶ノ水駅も近いもんで実は交通の便がいいとこにあるんよね。

 

デュオだとサシで会話できるもんでバンドとも違った面白さがあるんよな。

 

しかも相手がタイマーズの章二丸さんなんて楽しみすぎる!!!

 

 

ギターの笹目とのデュオもおもろかったし、今後はウクレレボーカルとしてゴリラ人間ズの少人数編成もどんどんやっていくつもり。