高円寺Buddy Sound Worksに預けたまま行方不明になったギブソンJ-200の続報。

事件の詳細はこのブログで。

https://ameblo.jp/hanzi/entry-12347983961.html

 

オーナーの山本誠さんが昨日逮捕された。


ワシがテレビに出た翌日の逮捕ってことだで、テレビに出てよかったと思う。


逮捕されても楽器が戻ってくる可能性は低いけど、とりあえず山本さんが生きとって良かったということにしとく。

 

山本容疑者の供述によるとすでに5年前から預かった楽器を質屋に転売しとったらしく、総額で800万円ぐらいを手にしたらしいんけど、質屋で800万って相当な額。


それが中古楽器市場に出た時は10倍ぐらいの金額になるはずだもんで、やっぱ1 億円レベルの被害総額だったってこと。

 

でもミュージシャンにとっては楽器は金額じゃない。

 

ほんと許されん犯罪。

 


しかも5年前から転売しとったってことは、わしが出会った頃にはすでに犯罪を犯しとったってことか、、、


それも相当なショックなんけど、それよりもショックなことが、、、

 

 

それは、、、

 

 

それは、、、

 

 

山本さんがワシと2歳しか年齢が違わんかったってこと、、、

 

てっきり10歳以上は年上だっと思っとったんけど(笑)

 

 

なんて笑いごとじゃないんけどね、

 

容疑者が逮捕されても、愛する楽器を取り戻すのは難しいらしい。

 

質屋も、質屋から流れた楽器を買い取った楽器屋さんも被害者。

 

だで、いくら自分の楽器だと証明できてもすんなり返してはもらえんらしい。

 

 

でもまあ、とりあえず事件に進展があってよかった。

 

心配してくれた皆さん、ありがとね。

 

 

ニュースに出たことで、全国から連絡もらったよ。

https://www.facebook.com/han363/videos/10216466920895664/

 

次は本来の形でまたメディアを賑わすつもりだで楽しみにしとってや。