早くも2018年2回目の鈴ん小屋-Ringoya-。

去年はあまり関われんかったんけど、今年は毎月何本かは鈴ん小屋-Ringoya-でイベントプロデュースさせてもらうよ。

久々の土禁で御免!

土禁である鈴ん小屋-Ringoya-に初めて出る人を中心に組むイベント。

この日もなかなか濃いメンツが出てくれた。

{7302A317-DADB-45EE-9F40-6D86FB6CFD98}

月曜は滝野川大勝軒が休みだでしかたなく狸穴、、、
濃厚魚介つけ麺ってホントどこで食っても同じ味。
全国どこでも同じ味で逆に安心(笑)
コンビニで食っても同じ味なんだもん、すげー繁殖力。

{71DDDAA2-0286-4804-9CC5-08B76F6402EE}

トップは気仙沼のプリンス2人によるand square。
1年ぶりのデュオ復活。
この名前になってから初ライブ。

せっかくのイケメン超身長の二人組。
声もいいし曲も悪くない。
あとは我武者羅にやれるかどうか。
期待しとるんけどなあ(笑)
頑張れ23歳。

{A973962D-0F7E-4C69-893F-626F391A3FA1}

dannyからミヤキアキコのソロ。
こんな小学生みたいな見た目なんけど根性はガチなバンドマン。
バンドのベースが不義理をやらかしてやめた時も、弾いたこともないのに気合いでベースボーカルになってまでバンドを続けた見上げた根性の持ち主。
ソロでのアコギもどんどん上手くなってきとってソロアーティストとしても十分やってける。

小さすぎて足が届かず足台をおいとるのが可愛い(笑)


{43C9EE52-DA8D-4DB9-95F6-CA351B1954A9}

鈴ん小屋-Ringoya-初登場のEarth Chordのデュオ編成。
去年ジジアナベルで出会って仲良くなって今回土禁で御免に呼ばせてもらった。
アコギボーカルにアコーディオンが絡んで音楽的にエロい。
中世とか北欧な空気がクセになるんよな。
そんで得体の知れない伸び縮みする物体を美女がカラダ全体で制御する感じがまたエロい。(笑)

アコーディオンって左手の小さいボタンでコードとベース音が鳴らせるんだって。
すげーパーフェクトな楽器じゃん。

1/25のレレチャリ@明大前CafeBarLIVREにもゲストライブやってくれるでお楽しみに。

{DB220FD0-1D5E-4EBE-90F2-25F873BEFE83}

そしてトリ前の中村啓士くんも鈴ん小屋-Ringoya-初登場。
去年からシンガーソングライターシーンにも参入し始めて、一人でギター抱えて活動しとる人たちのレベルの高さにびっくりしたんけど、その中の一人。
ギターも面白いことやっとるんけど、歌の内容と声がすげーいいんよな。
ワシも本当はそんな弾き語りがやりたいんけど、規格外な声がそれを許してくれん(笑)
ほんといいシンガーだで要チェック。


{580A1B33-7852-4F01-842F-F8D04B29278C}

そんでトリでミスターハンサム、判治大介登場。

どーせイベント制作するなら出演しちゃえっていう野村克也の代打オレ的な采配。

毎回毎回思考錯誤しながらソロライブをやっとるんけど、ちょっとずつ見えてきた。

ただ社会的な唄を押し付けてもどーもならん。

でも社会的なメッセージがないならワシが音楽をやる意味がない。

そのさじ加減がわかってきた気がする。

頭で考えるんじゃなくその瞬間の空気に反応して言葉を紡ぎ出していく。

新曲もどんどん生まれとる。

今年はソロでワンマンをやるつもりだで集客できるライブを目指す。

かっこ悪くても集客できればいいってことじゃなく、自分の信じる道を進んだ上で売れたい。

実はバンドで集客があった時も、努力したことがないんよな。
自然と人気バンドになっちゃったもんで努力の仕方がわからんだよ。
だで一からやり直すつもりで頑張る。

{F76E93BE-4DA5-44B6-8FC7-0FC2146621BC}

ライブやっとるといろんなものを差し入れしてもらえる。

その中で嬉しいランキングトップ5に入るのはこれ。

豊橋の老舗あんかけスパゲティ屋チャオの極太麺。

ソースは自分なりの味を作れるけど麺は作れん。

だでこれはマジでど嬉しい。

この麺はデュラムセモリナだけじゃなく強力粉をつかっとるもんで所謂スパゲティの腰じゃない。

茹でた後にプライパンでよく炒めるのがポイント。

たかしさん、あざっす!



今週土曜1/20は20時ごろから下北沢ろくでもない夜でゴリラ人間ズ!

その前の15時からは島村楽器フレンテ南大沢店でウクレレセミナー!

1日の中でウクレレの先生からハードコアジャズバンドのゴリラに豹変せんといかん日。

実はさっきまで某幼稚園で先生とウクレレ教室やっとったんよ。

自分でも振れ幅でかくて面白い人生。