{E810415F-0CC9-4BF0-A89A-DB8FD4C39DFC}

 

昨日でランディバースの背番号の年齢になった。

熱狂的な阪神ファンだった判治大介少年よ、君はもう立派なおっさんである。(笑)
 

お祝いのメッセージをくれたみなさん、本当にありがとう!
デカい病気も怪我もなく、この歳でもまだ毎日のように唄えとる素晴らしい人生に感謝。

 

この歳になれば多くの人が親となって次の世代に託すための人生も並行し始めとる。

でも我が家は子供がおらんもんで、死ぬまで自分の世代だけを謳歌できる。

 

逆に謳歌するしかないという孤独を感じることもあるけど、新しい挑戦が次から次へと降りかかってくる人生が楽しくてしょうがない。

 

誕生日ということで今、ワシが抱いとる夢をここでまとめて発表しとく。

 

 

まずは秋にリリース予定のHANZI BANDのニューシングルがすげーいい。

 

シングルカットしたロックスターとPUT YOUR HANZI UPの2曲はワシが唄うロックバンドとしての理想の音源になった気がしとる。

 

 

是非このロックスターをカバーして欲しい!

男性シンガーなら3曲目に収録したウクレレ弾き語りバージョンのキーがオススメ!

曲名やコード進行などの詳細は特設サイトで!

https://hanziband.jimdo.com/rockstar/

 

 

ボーナストラックとして18曲目にウクレレ弾き語り1発録りで収録したtogether through lifeがまたすげーいい。

 

 

動物を愛する一人の歌手としての思いが込められたと思っとる。

不幸な動物を少しでも減らせるように、一人の犬を愛するミュージャンとしてのアクションも積極的に起こして行きたい。

 

ニューシングルの特設サイトを見てもらえばわかるように、このシングルは18曲入りの特盛りシングルなのだ(笑)

この言わば今の判治大介全部入りな音源を多くの人に聞いてもらうために全国を飛び回らせてもらう。

 

音源だけで一人歩きしてオモロイことに繋がると心から信じられる音源が初めて作れた気がしとる。

 

どっちの曲もまだジャスラックフリーだで、主題歌とかCMとかに使いたいってクリエイターさんは是非ご一報を!

 

 

HANZI BANDのリリースと同時進行で、いよいよ趣味全開のバンドも始動させる。

 

 

ちょっと前にブルーハーツに憧れるバンドマンがブルーハーツそのままなバンドをやって売れちゃった時代があったけど、ワシにとってその憧れの対象がジャズ。

つまり、遂にワシなりのジャズバンドを始めちゃう。

 

圧倒的に強く優しいゴリラみたいな唄を追い求め、人類の英知の結晶であるジャズとぶつかり合いたい。

 

趣味全開のゆるいバンドだけど、もしかしたら今の時代にはフィットする可能性もあると思っとる。

HANZI BANDはボーカルも音圧もプレイも何もかもが圧倒的すぎるから今流行りの野外フェスのBGMにはなれんもんで野外フェスからあまり声がかからん。

ウクレレ弾き語りのソロはちょいちょい声かけてもらうけど、ソロだとどうしても小さいステージを充てがわれがちなのも納得いかん。

 

だでゴリラ人間ズというバンドで野外フェスでチヤホヤされとるオシャレ系バンドに対抗するために本物のジャズを追い求めたい。

 

来年はフジロックに出る。

 

 

そして、ちょうど一年前から猛勉強し始めたワシなりの音楽理論の集大成である「ゴリラから見た音楽理論」がついに本となって世に出る事が決まった。
https://greenfunding.jp/lab/projects/1939

 

ワシには自分の子供はおらんが、全国各地にワシを親父のように慕ってくれとる子供達が沢山おる。

そんな子たちに、音楽をワイワイ楽しむことを伝えるだけじゃなく、もっと音楽の深い部分での面白さも伝えていけたらと思っとる。

 

そのための道しるべがゴリ論って訳。

 

例えばゴリ論を勉強すれば、こんなことが楽しめちゃう。

 

 

パグとチワワのイメージの違いを同じメロディーのコード進行を変えて解説したゴリ論チャンネル。

 

ゴリ論は身近なもので音楽理論を例えたエッセイ集みたいな本。

クラウドファンディングは今月末まであるもで是非応援よろしく!

 

 

ざっとこんなもんかと思ったんけど、そう言えば元AKB48の森あんなちゃんとのウクレレユニットも動き始めとるんだった。

 

 

初対面でリハなし1発録りをキメちゃうあたりなかなかのセンスだと思うし、魅力的な声しとるわ。

 

AKB時代は生歌1発録りなんて経験はなかったと思うし。


こんなユニットをやることで、ウクレレに触れたことがない層にもウクレレをアピールできるいい機会だと思っとるし、もしかしたら森あんなちゃんもウクレレシンガーとして再デビューしちゃうかもな。

 

 

女性シンガーが唄ったら絶対いい感じになる曲ならいくらでもストックがあるでな。

 

 

以上が今パッと思いついたワシが44歳でやること。

 

44歳、ついつい長文になっちゃうぐらい青春真っ只中!(笑)

 

ということで、また1年よろしく頼んます。

 



 

44歳最初の夜は、パン粉と一緒に本格的な寿司が食えるという夢みたいな寿司屋に行った。

 

ちゃんと旨くてしかも安い!

 

しかもパン粉も座敷オッケーでマグロを茹でたウマウマご飯までサービスしてくれちゃう夢みたいな店だった。

 

遠かったけど、また絶対行きたい。

 

ワンコと暮らしとる人は絶対に行くべし!!!

 

立川と日野の間ぐらいにある松栄寿司は愛犬家にはマジでオススメ!

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13038696/