{E18672CA-AF6D-4D43-B460-BAA088C29648}

モヒ感アップして札幌へ。

{D6765742-7E0B-427F-A995-137D38636E0C}

札幌も夏は暑い、、、
ってめっちゃ快適やないかー!

夜なんか寒いぐらい。
半袖短パンビーサンで来たのはミステイク。(笑)


{80764D57-C5DB-4997-B054-4AAACE581687}

今年はソロで訪れた札幌。
去年、HANZI BANDで来た時にTAHが異常にハマった一幻にとりあえず来てみたら休み?

{3F1EA994-A81D-4018-B506-304BEC82CB63}

かと思ったら、旧店舗のシャッターが閉まっとるだけだった。
この旧店舗の使い方は勘違いするもんでやめたほうがいいと思うよ、一幻さん。

{5A20CF5D-605A-4B02-A6DD-DBDED9820E2B}

小ライスをぶちこんでフィニッシュ!
TAHほどハマっとる訳じゃないけど安定の美味さ!
TAHごめん、次はHANZI BANDで来よう。(笑)

{A380524B-6A58-49F8-AB67-5B1389451B4E}

ゴリ論Tシャツデビュー!
ゴリ論出版クラウドファンディングもよろしく頼むぜ!

{358C613D-CD16-41D2-B63F-B4F2A26615A1}

JANE ANDROID LADYのトモヤがウクレレ持って来てくれたぜ。
トモヤが10代の頃に出会ってずっと慕ってくれとる札幌の後輩。
去年の夏にBar Hi-Hoって店を始めたタイミングでウクレレも始めて店でウクレレイベントをやったりしとるんだって。

次はハイホーでレレチャリかもな!

{E770BFF9-CAA7-458F-B8D0-BA1F092A8B9F}

ハイホーの壁にまさかのJBのセックスマシーンのバイナルが飾ってあってテンションアップ。

スタジオ録音の疑似ライブと、JBのホームであるオーガスタでのライブをカップリングしたアルバムで、JBがリアルタイムで出したアルバムの中で一番好きなアルバム。

このネッチョリとしたセックスマシーンのグルーヴは必聴。

まさに、このアルバムなんよ。
HANZI BANDの次の作品のコンセプトは!

{F9122D88-8C6F-4063-88D0-F4A597841430}

このプレイヤーがチープですげーよかった。
内蔵スピーカーの音が古き良き時代のラジカセサウンドでJBとかマイルスとかのビニールならこの内蔵スピーカーだけでも十分楽しめる絶妙なチューニング。

キャンジャムのアキラくんと、この内蔵スピーカーでHANZI BANDの新音源はどう響くか?って話で盛り上がって、店中を探してなんとかケーブルを見つけて聴いてみたらやっぱ最高だった(笑)



そう、この音がやっと録れたんよ。




歓楽の街、ススキノなのにまるで華やかじゃないメンツで朝まで音楽のマニアックトークで盛り上がるという中2ボーイズ。

散々呑んで喋ってホテルに帰る前に朝ごはん(笑)

{2CF2D12D-4894-45F0-99C4-03966A6D62A7}

塩ラーメン、いまいちだったけど、それもまた旅の醍醐味。


{6970A140-DDD0-49D2-A795-54453FBD459F}

ほんと、バイナルつくりてー!

ちなみにバイナルってアナログレコードのおしゃれな呼び方だよ。
日本語だとビニールって発音になっちゃうけど正しくはヴァイナルなんだって。

ただ使いたかっただけだけど(笑)


今夜も札幌クレイジーモンキー!

始めて札幌に来た16年前からの付き合いのエッジと一緒!

戦闘モードで臨むぜ!