4回目になるゴールデンウィークの恒例行事、レレチャリin気仙沼!

東京レレチャリのレギュラーメンバーで気仙沼へ。

途中、那須高原のパーキングで友子の焼いたパンでサンドウィッチパーティー。

 

 

夜通し走って気仙沼に到着!

最高の天気。

 

去年までの仮設商店街が移転工事のため今年はイオンの特設ステージで開催。

 

image

 

アンパンマンvsアンパンマン!

このチラシが気仙地方全域に新聞広告で配られたらしい。

かっこいい写真にしとけばよかった。(笑)

 

 

 

そりゃこの曲やるよな(笑)

 

 

気仙沼のウクレレバンドたんぽぽ!

 

 

代表の大坂さんとは2011年の春にウクレレ大使になった直後に、初めてウクレレ大使として陸前高田の避難所にウクレレを届けに行く時に、力を貸してもらってからの付き合い。

 

 

初めて会った陸前高田の避難所から6年。

大坂さんとの出会いがなければここまでのウクレレ大使の活動は続けられとららんと思う。

 

image

imageimage

 

天国の仲間に届くようにでっかい声で唄わせてもらった。

 

image

 

レレチャリの第一回目からずっと力を貸してくれとる笹目マンのリードウクレレはマジで最高だ。

わしも笹目みたいにボーカルを盛り上げられるサイドマンになりたい(笑)

 

image

 

おおきたちひろと緑化推進委員会のモグさん。

 

{DF58A631-334F-4EF8-9ED7-FA3474C15DCE}


ワークショップのウクレレの準備も手伝ってくれてサンキュー!

 

image

 

シンガーソングライターとしてもいい歌うたう笹目。

 

image

 

スケボーにウクレレを組み込んじゃった変態おじさん。(笑)

 

 

ステージから、見覚えある顔が見えた。

去年、フェイマスのウクレレをプレゼントした東松島の兄妹がわざわざ会いに来てくれたんよ。

だでステージにあがってもらった(笑)

 

 

イオンに来とった子供達もたくさんステージに上がってくれて

 

 

ウクレレ体験コーナー!

 

 

ステージデビュー付き!(笑)

 

 

みんなでジャンプ!

 

{D52B2AD2-9746-44D8-9A82-7910BC784BA2}

 

シゲも会いに来てくれて嬉しかったぜ!

 

 

 

この二人に贈らせてもらったウクレレは偶然にも去年の気仙沼レレチャリでいただいた寄付金で購入したんよ。

そんな二人がわざわざ会いに来てくれてマジで嬉しかったわ。

奇跡!

 

image

 

いつもお世話になっとる友子ちゃんとパン粉ちゃん。

 

そして、なんと、豊橋からワシの両親も来てくれた(笑)

ずっと東北のことを思い続けとる人だもんで、気仙沼にも行きたかったんだと思う。

それがたまたまワシがおる気仙沼レレチャリだったというのが嬉しい。

親父がライブに来てくれたのは2000年に新宿リキッドルームでやった椎名林檎vsハンサム兄弟以来。

ずっと迷惑ばっかかけてきとるけど、こうやって今ワシがやっとる活動を見てもらえるのは幸せなことだのん。

 

 

 

もっと頑張らんとな。

 

 

気仙沼レレチャリといえば打ち上げなんけど、打ち上げ編はまた後で!