元巨人の松井秀喜選手がニューヨークヤンキースに移籍したタイミングで出演したTVCMの曲って実はワシが唄っとったんよね。


大リーグに移籍するってことで「英語でメロコアっぽい曲をお願いします!」なんて注文をもらったんけど、ワシ、英語の曲なんか今まで一度も披露しとらんしメロコアじゃなくメルコア(メルヘンチックハートコア)って名乗っとったんけど(笑)
 

だで、どんな曲を作ったんか唄ったんかも詳細は全く記憶になかったんけどふと思い出して検索してみたらYouTubeでショートバージョンが見つかった。

 

 

「イッツジャスタスタンダッ!」ってフレーズは覚えとるわ(笑)

 

かなり無理してメロコア風の曲を「歌」っとる(笑)
 

もう15年前のことだで声も若いし、普段よりキーも低いし、英語だし、メロコアだし、

 

ワシって判りにくいかやあ?

 

ロングバージョンならもっと歌も聞こえたと思うんけどショートだとあんま聞こえんね。

 

 

CMソングは他にもいろいろ唄わせてもらった。

 

なんてこと言うと「過去の栄光にすがっちゃって」とか言われたりするんけど、正直あんまり覚えとらんし、そもそもこれのどこが栄光なん?(笑)

 

世間には他人の言動に過敏に反応する人もおって困る(笑)

 

栄光って奴がもしあるとすれば未来にしかないんけどな。

 

 

今すぐに今は過去になり未来だったものが今になる。

 

The best is yet to come!

 

 

前にも書いたけどワシの全盛期はまだまだこれからなんよ。

 

そのためにネタとして使えるもんは何でも使やーいいんよ。

 

音楽で生きてくってことはそんな甘いもんじゃねーんよな。

 

 

全盛期が未来にないと諦めた時が音楽で生きるのをやめる時。

 

そう思って今でも音楽やっとるんよ。

 

 

最近、グッドニュースが続いとってワクワクしとるんよ。

 

ついこないだも嬉しい知らせをもらってその自分の曲を聴き返しとったら久々に涙が出てきた。


思いが伝わったんだって嬉しかった。


過去にも何度も映画とかアニメの主題歌とかCMとかにも自分の曲を使ってもらったことがあるけど、今までで一番嬉しいかも。

 

まさにThe best is yet to come!

 

 

近々グッドニュースを連発するんで待っとって!

 

 

 

もう2017年が6分の1も過ぎちゃったぜ。

 

残り6分の5しかない2017年、ワシのHANZIもお前のHANZIもぶち上げていこう!

 

 

次回のHANZI BANDは3/20(月・祝)渋谷サイクロン!

 

元ファンタスティックデザインズ、タイフーン24の宮ちゃんの追悼イベント!

 

元WANDSの上杉昇率いる猫騙とか元ハンサム兄弟の太郎がおる無限放送とか玄太郎と青田のサブネームクリームも20年ぶりに復活してミヤザワールドに参戦。

 

どやべーイベントだら?

 

※2017年3月20日(月・祝)

MIYA THE WORLD2017 @渋谷サイクロン
open 13時00分/start14時00分
adv¥2800/door¥3300

出演
らせん
猫騙
Sub name cream
南波政人(band set) 
HANZI BAND
アシュラシンドローム
tape me wonder
無限放送

 

 

この記事のタイトル「今すぐに今は過去になり未来だったものは今になる」は

 

ハンサム兄弟の「イマジン〜今を生きる人」って曲から抜粋したんけどJASRACさん的に大丈夫か?(笑)