前ほどじゃないけど、今もフリースタイルダンジョンをちょくちょく見とる。

 

日本のヒップホップシーンで名の通ったモンスターが己のプライドをかけて無名の挑戦者と真っ向から戦うという「逃げ場のなさ」が好きだった。

 

今は団体戦になって逃げ場が出来ちゃったのが残念。

 

ラップを「スキル」で評価する人にとっては面白いんかもしれんけど、ワシはラッパーじゃないもんでラップのスキルには全く興味がないでね。

 

唄は技術じゃなく魂。

 

それと同じ。

 

前のタイマン形式に戻ってくれんかな。

 

 

それにしてもワシにはやっぱフリースタイルバトルは無理だな。

 

あんなボロクソ言われてよく手を出さんなあっていつも思う。

 

ラッパーみんな大人だ(笑)

 

 

HANZI BANDの新曲で日本のヒップホップシーンの伝説の一人であるYOU THE ROCK★兄さんからの助言から生まれた「プッチャHANZIアップ」のリリックが完成した。

 

この動画は初披露の時のもの。

 

まだリリックはフリースタイル。

 

 

「プッチャHANZIアップ」
 

人気もねえお金もねえ
あるのは絶対的な夢
降って湧いたビッグマネー
持ってけドロボー住民税
バンドマンアンポンタン
それ以外おらんHANZIファン
挙げるのは手だけじゃねえ
お前のHANZIをぶち上げろ!

 

お前のHANZIをあげろ!
お前のHANZIをあげろ!
お前のHANZIをあげろ!
あげろ!

プッチャHANZIアップ!イエイ!

自由もねえ民主もねえ
鏡の中のマリオネット
公でも明るくもねえ
信じるものは救われねえ

トランプに知らんぷり

されてもすがるお坊っちゃま
挙げるのは手だけじゃねえ
お前のHANZIをぶち上げろ!

 

お前のHANZIをあげろ!
お前のHANZIをあげろ!
お前のHANZIをあげろ!
あげろ!

プッチャHANZIアップ!イエイ!

 

 

実はライブでよく着とるこのリックルービンのTシャツもユーザロック兄さんに作ってもらったんよね。

 

ほとんどの人には気づいてもらえんけど、一部の人には相当面白いTシャツ。

 

このTシャツの意味がわからん奴はヒップホップやめちまえ(笑)