{5EDF9BAE-2BF6-4D2E-BE4E-DB1D44EA020E}
 
錦織圭じゃないよ。
 
 
{9AE5AAF4-B92F-4379-996F-DCBA1C6AB9E4}
 
ウクレレを持ち運ぶにはテニスのラケットバッグが便利。
 
 
{4DB92CC8-1859-477E-85D2-547E127FDCEA}
 
これはウィルソンのツアーV15パックというラケットバッグ。
縦に大きく3つに部屋が別れとってテニスラケットが15本も入るツアーバッグ。
 持ち手の長さが調整できるもんで肩がけも出来る。
 
{41D2943E-4DD9-4375-BD7E-18F45825738F}

リュックとしてもかなり背負いやすく重さや大きさをあまり感じん。
 
 
{71A67043-D301-4DBB-BF00-0BB1B1EAFDAD}
 
左側のデカポケットにはライブのメインであるM'sCRAFT特製ウクレレと弁当箱ウクレレが入る長方形のウクレレケースを入れてもまだ余裕がある。
(ケースサイズ全直62cm、幅27cm、厚さ12cm)
 
 
{C974539A-25F8-48B9-824C-70496D12CCE0}
 
しかもこの左側のポケットだけ中が断熱素材になっとるもんでこのポケットにウクレレを入れとけば真夏の車の中とか野外フェスでも多少は安心かも。
この小さい箱は電子レンジで再生可能な専用の除湿剤だで梅雨時期の湿気にも多少安心。
 
 
{554547E9-CCE0-4D14-A1A4-89575ADF7029}
 
真ん中の一番デカいポケットにはDVDが26枚入るボックスを入れても余裕がたっぷり。
DI、ワイヤレス、シールドとかの機材も一緒に入れられる。
HANZI BANDでDVDをリリースしてから物販の量が一気に増えたけどDVDだけで60枚以上は入りそうな容量だで問題なし。
 
 
{E2941378-ADC6-4C4B-91C2-57C0CBE8D819}
 
右側のデカポケットには衣装やら着替えやら旅の小物を入れた上にフライヤー1000部ぐらい余裕で入っちゃう。
 
 
{CA403AF3-F7A2-4F6C-99DE-9E069C9AFA4E}
 
ワシはソプラノウクレレしかライブでは使わんけど、真ん中のポケットにはテナーウクレレのハードケースも入っちゃう。
 
 
{AEA0C190-8355-42EB-8A50-882872E236EF}
 
両サイドには大小2つずつ計4つのジッパーポケット。
他のテニスバッグはもっと鋭利な三角形に近い形で四角い箱モノが入りにくいんけど、このツアーV15パックは左右の高さの差が小さい握り寿司形だもんで四角い箱モノが入りやすい。
 
 
{B19B1935-E69C-4B46-BB1B-FCB61417FC38}
 
サイドの大きいポケットは中がフリース素材でクッション性も高いもんでiPadとかもそのまま入れられる。
 
 
{CF754982-DDD3-43D0-9B34-A73894BAE14A}
 
泊りがけのツアーは特大のスーツケースで行くんけど、都内の単発ライブで持ってくにはデカすぎるし容量も余っちゃう。
あと、スーツケースって地面に寝かせて広げんことには中身が出せんという不便さがあるけど、このバッグは立てたままウクレレケースだけとか着替えだけとか簡単に取り出せるのがいい。
 
 
どう?
ウクレレを複数本持ち歩く人たちの間では定番なんけど、ウクレレにテニスのツアーバッグってピッタリすぎん?
 
 
 
ワシはソロのライブだけじゃなくHANZI BANDのライブの間にもこんな風にウクレレを使ったりもするもんでバンドの荷物とウクレレを一緒に背負えるバッグが欲しかったんよね。
 
 
 
でっかい真っ赤なバッグをゲットしてウキウキしとったんけど錦織圭くんとおソロだったという。。。
 
そんな訳で錦織圭選手、頑張れ!(笑)


{73FA4BD6-EDD2-4A20-B726-8ED971342A77}

今日は最高のライブができた。


ここんとこのウクレレの猛練習の成果が出はじめたのかウクレレのミスゼロ!


その分、唄に集中できた。


結局のところ練習するしかねーんよ。


音楽で食ってくためには。


ライブとかの現場に顔出すしかねーんよ。


仕事を得るためには。



次は1/28(土)豪徳寺リーフルームでまた独叫!


45分セットだでいつもやれん曲もやるつもり。


今から帰ってまた練習(笑)