{2B885E87-BBBB-4036-B3E1-9AB327CBF70A}

 

レレチャリ・ザ・オープンマイクvol.63、大盛況ありがとー!
沢山の仲間が集まってくれたんで、これでまたウクレレを何本か子供達に贈れます。
とにかく沢山の人が集まってくれてどっ楽しかった。
ホントありがとー!

 

実は個人的にもかなりエポックメイキングな夜で、拙いながらも生まれて初めてソロ弾きというやつを楽しめた夜だった。
もう20年以上バンドで唄っとるのに、ほんの2週間前までは弦楽器でソロを弾くなんて思いもせんかったんけど、なんか急にウクレレでソロを弾けるようになろうと思い立ってこの2週間ぐらい鳴る音を意識してウクレレを触っとったら何か見えてきたんよな。


毎日毎日、テレビとかから聞こえてくる音楽に合わせてソロを爪弾くという生活をしとったら拙いながらも何となく弾けるようになって楽しすぎるんよね。
ほぼ全員に絡んでソロを弾くというまるでギター買ったばっかの中2男子みたいですんません。(笑)

 

ずっと東北で続けとるウクレレワークショップも、コード弾きのメソッドがほぼ完成して、ちゃんとやれば誰でもウクレレで弾き語りが楽しめるレベルまでは教えれるようになったんけど、今後はソロ弾きも教えれるようにまずは自分自身がもっと腕を磨かんとな。


というかコード弾きしか出来んかったゴリラが、2週間で少しはソロが自由に弾けるようになったメソッドって価値あると思わん?


元々ちゃんとギターも弾ける正統派のウクレレの先生には教えられんインチキソロ弾きメソッドの完成を目指します(笑)

 

{B6A011E8-7F1A-4C83-89DD-9D48C617536B}
 
ユニット名はハンジ・ザ・ガビンチョス?

 

 

{638A453B-3293-48AA-95AA-A918B137AB73}
 
渋いぜしんさん。

 

 

{642B17C4-A048-4A8B-A7ED-BE40066D69AF}
 
初参加の斎藤さんだぞ。

 

 

{DBAFCDEB-97B4-485B-A25F-A6E9FAA880CC}
 
清志郎さんのウクレレで清志郎さんの唄をうたってくれたみずちゃん。

 

 

{0EC3C2FD-6A87-49A0-AF3E-C63EC3A2D300}
 
HANZI BANDの安西と自転車操業ズの笹目。

 

 

{1E37693C-F0A7-4595-9EE7-D484A29A7761}
 
なんか幸せになったらしい笹目。

 

 

{81C515C4-92EB-4280-81B6-63EE5E63FC4A}
 
最後は本気で大丈夫ンブンブン。

 

 

{6724C479-68B0-48AA-BF2F-D7735C8BB849}
 
HANZI BANDと自転車操業ズの混合バンド。
まるでブラックコメットクラブバンドみたい?(笑)
こっちはツインベース。

 

 

 
{C7B00A18-7E46-48D0-AAE5-5078A8D98F20}
 
63回も続けられとるのは仲間のおかげ。
来月は10/25(火)明大前CafeBarLIVREで開催予定。
 
ウクレレを贈るためのチャリティーオープンマイクだけど、パフォーマンスは何でもオッケー!
 
ずっとソロ弾きを楽しんじゃったもんで写真をほとんど撮っとらん。
ほぼ全員の写真はおおきたちひろブログで!(笑)