image

久々に竹原ピストルとやれて最高だったわ。
しかも石巻でやれたっつうのがさらに意味があったんよね。
その辺はこのブログの最後に書くとして、8/5から始まったハンちゃん東北珍道中を順を追って書いてくぜ!

image

8/5、新幹線で仙台まで行って仙石線に乗り継いでのんびり一人旅。

image

石巻到着!

image

駅前のイナタいラーメン屋さん萬里にて

image

石巻焼きそばと

image

ラーメン(笑)
だって復興ラーメン350円なんだもん。

image

ブルーレジスタンス到着。
竹原ピストル絶賛リハーサル中。

image

竹原ピストルvsハンサム判治の50分ガチンコ対決。
地元のシンガーLIBOOくんも優しくも力強いいい唄だった。

image

いい唄うたうぜ、竹原!
野狐禅の唄も聞けて嬉しかった。

image

女川福幸丸のみんなも応援に来てくれたぜ!
来年の我歴stock in 女川でハンサム判治vs竹原ピストルの再現か!?

image

打ち上げ!

image

久々に竹原ともいっぱい話できてよかった。
アウトプットは違えども、感じる部分はかなり共感できる数少ない唄い手。

image

石巻のマイメン達も一緒に2次会へ。

実はこの竹原ピストルvsハンサム判治というイベントは石巻の大家さんことナオくんたちに数年前から熱望してもらっとったんよ。

石巻ウクレレBBQの時に「判治さん、竹原ピストルとやったりしないんですか?」って聞かれて、「昔よくやっとったで石巻でやろっか?」なんて安請け合いしちゃったんけど、なかなか実現できず、ようやく約束が果たせたんよね。

だで、どーしても石巻のマイメンと竹原と一緒に呑みたかったもんで2次会に竹原が行きたいって言ってくれて嬉しかった。

竹原も石巻に何度か来とるけど、なかなか地元の人と交流ができとらんって言っとったしね。


普段、声量だけで不戦勝になっちゃうもんでアコースティック系イベントはあまり好きじゃないんけど、久々に本気で唄えた。

もちろん毎回本気だけど、相手が熱ければ熱いほど自分も熱くなれるもんでね。

石巻でお世話になっとるラストラーダの相澤さん夫婦も来てくれたし、我歴stock in 女川の福幸丸のみんなも、チューも来てくれて嬉しかった。

次はラストラーダでやりたい!


ガッツリ夜中まで飲んで石巻の大家さんちで爆睡させてもらって初日終了。