ライブと芝居は似て非なるもの。

無限に解放された魂の一部だけをステージという枠に押し込めるのかライブで

役という枠から何をどんだけハミ出させるかが芝居の醍醐味なんかもな。

{D36A1721-DDF0-484C-956C-567E92A8C3DD}

今日はドラマで共演させてもらってからワシの芝居の師匠である八嶋智人さんの舞台を見せてもらってそんなこと思った。

八嶋さんがブレイク前に地元の芝居仲間と立ち上げて今でもずっと看板役者を続けとるカムカムミキニーナという劇団の本公演「野狂〜おのしのこのし」に誘ってもらって最終日ギリギリだったけど観に行けてよかった。

テレビのバラエティ番組で見せる八嶋さんのポップなキャラとはある意味真逆なアングラハードコア劇団俳優の魅力を満喫できるのがカムカムミキニーナの公演。

この劇団はとにかくストーリと演出のマニアックさがたまらんだよ。

全く違うストーリーだけど、ある意味パルプフィクションみたいにスリリングに時空が歪む展開と入り込んだストーリーに一瞬で2時間の芝居が終わった。

人によっては置いてきぼりを食らう瞬間もあるかもしれんけど、それをあえて間抜けなキャラを演じる役者さんが絶妙な感じで解説してくれたり、八嶋さんもシリアスな芝居に挟む一見意味がない言葉遊びとかで芝居に緩急をつけて劇団全体のグルーヴを加速させたりと、大所帯の芝居にしか出来ん絶妙な演出にマジでやられた。

怒涛の展開と迫力に圧倒されて涙こぼれた。


それにしてもこの高度に作り込まれた2時間のお芝居のチケットが4500円。

バンドのライブはアマチュアでも30分で2000円前後。

普通にやったら断然芝居の方が得るものも多いし刺激ももらえる。

もっともっとバンドのライブも頑張らんとっイカンって思ったわ。

音楽シーン全体でもっと気合を入れて提供する表現のレベルを上げてかんとダメだ。


あまりに芝居が良すぎて天を仰いだ。

{CFF4C24D-96F3-4FD6-A2DB-41EFC749F193}

実は劇団の公演を見に行くのが好きだ。

毎回刺激をもらえるけど、今回のカムカムミキニーナはまた格別だった。

芝居の仕事にもまたチャレンジしたいって思ったけど、本業の唄にもっともっと魂ぶち込んで高みに昇りたいって改めて思った。

{F2EB5D09-012B-44BB-91E3-D526517A6FD9}

見終わった後も興奮して酒屋でビールを買うだけじゃ満足できず劇場の近所にあるハンサム兄弟タカの店「五弦」に顔出してオープン前なのにビールを飲ませてもらった。

タカとも久々に会えてよかった。




HANZI BANDの横綱バンジージャンプツアーファイナルのオフィシャル映像第二弾!

Bro.Hi (ex.SOUL'd OUT)をフィーチャリングしたYou May Dreamのライブ映像は初公開!


次のワシのライブは8/5(金)竹原ピストル vs ハンサム判治@石巻ブルーレジスタンス。

最近すっかり売れっ子な竹原ピストルと久々の対決。

なかなか見れんガチンコ対決だと思うで、遠くからわざわざ見に来てもらっても後悔させんぞん!

チケットは残りわずかだで早めにメールで予約してくれい!

hanchan4649@gmail.com
でチケット予約も受付けとるよ。